※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
ココロ・悩み

アパートの下の階からの騒音や問題行動に悩んでいます。管理会社を通じて苦情がありましたが、直接話し合いが難しい状況です。友人のアドバイスも実行できず、我慢するしかないか悩んでいます。

アパートの下の階の人の
喘ぎ声が毎回毎回すごくて
まいってしまいます。
以前も質問させていただきましたが
週1〜2の0時〜2時の間に
喘ぎ声が丸聞こえで不快ですT_T
今日は昼間っから夫婦喧嘩してて
下の階の奥さんの
泣き声や 物に当たってるのか
激しい物音…

昨日、下の階の人から苦情が
管理会社を通じてきました。
管理会社から
うるさいから静かにしてっていう苦情と
車に傷がついてる。
あなた達が傷をつけただろ。
とのこと…
うるさくして申し訳ありません
でも車の事も、傷をつけた覚えはない
何かあるなら直接言いにきてほしい。
そして
喘ぎ声もありこちらも
迷惑してるんですよ、
でも本人に直接言える話ではない
と、管理会社に伝えました。
管理会社も、言うことはできないみたいです

先程も喘ぎ声があり
小3の息子が飛び起き
何の音?何の声?
と言って床に耳をあてはじめたので
やめさせました。
いい加減にしろよ
と、イライラしてしまい
床を1発ドンっと音をたてたら
やる事やって終わったのか
静かになりました。

下の階の旦那さんと
あまり会う事はありませんが
奥さんとは
2日に1回は会います。
何というか
ギャーギャー騒いでる?
情緒不安定なのかわからないですが
1歳くらいのお子さんに
怒鳴りつけていたりを
よく見かけます(;o;)

下の階の旦那さんは
私に舌打ち、睨み
なのに主人には何もしない。

何なのでしょう。。。

話し逸れましたが
喘ぎ声、我慢するしかないですかね?
友人にも以前相談したら
ポストに手紙いれたら〜!
と言われましたが
実行できずです💦

コメント

シロワン

うわー…
ドン引きですね😓
営みをするのは勝手だけれど、節度守ってよって思いますね💦
息子さんもそろそろ性的なことに敏感になる年頃を迎えるし困りますね😭

我慢するしかないかな…
変わったご夫婦みたいだし悔しいけど我慢が一番ですかね😢

というかこの時間から営みってこれまたドン引き😔

  • シロワン

    シロワン

    あっ、投稿四時間前ですね!
    真夜中ですね。

    • 6月17日
  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    我慢ですかねー💦
    もう、猫の後尾と私たち夫婦は
    話してます💦
    お互い子供いるし
    我慢してましたが
    この前の訳わからない
    車に傷があるのはあなた達だ!
    の件でイライラしてしまいます💦
    とりあえず様子見で
    またひどければ
    管理会社に言ってみます!

    • 6月17日
さち

通常だと管理会社から話してもらえるか、通達のお手紙入れてくれるんですけど、なんで言ってくれないんですかね?
アパートの管理会社の上の人に話してみるのはどうですか?
あとはもうあまりに声がすごくてって時に警察に電話して通報しちゃうのもありかもしれません。
警察には、喧嘩かと思って心配なので来てもらえませんか?って。
どこからの電話って相手に伝えられてしまうと、ご近所トラブルになりかねないので、匿名の電話あってって話してもらえませんか?って言うのはどうですかね?

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    管理会社の人が言えなかったのは
    言いにくいみたいです…💦
    警察もいいかもしれませんね❗️
    結構下の階の旦那さんから
    挑発?みたいなことされるし
    我慢の限界です💦

    主人に言ってみましたが
    俺の時は何もしてこない
    とのこと…
    女だからってなめられてるんですかね。
    今夜主人に
    警察のことも言ってみます❗️

    • 6月17日
deleted user

私のうちの下の人もすごいです(´;ω;`)
夜中私が目覚めてしまいますし、日中もきこえていい気持ちはしません(´;ω;`)まだこどもは1歳と0歳なので気づいていませんがいつ気づいて聞いてくるか気が気でありません:(;゙゚'ω゚'):

私もポストに投函考えましたがこちらの子供の足音や声もそうとううるさいはずなので、お互いさまということで我慢しています:(;゙゚'ω゚'):
そして私のアパートの人は優しい方なのでまだ許せます(´;ω;`)

なんだか下の住人の方質問を読む限り少し怖いですね(´;ω;`)
直接よりやはり管理会社や大家さんに対応していただきたいですよね。。
警察に騒音通報とかはだめなんですかね:(;゙゚'ω゚'):
お恥ずかしながら大学で家飲みを、していたらうるさいと苦情きていますと警察来たことがあったので、、:;(∩´﹏`∩);:

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    まだお子さんが小さくても
    いい気はしませんよね…
    下の階の夫婦は
    1歳と0歳の年子がおり、
    真夜中に母親の変な声が聞こえて
    起きないのかと疑問です💦

    私も、子供がいるので
    お互い様だと
    何も苦情は言ったことはなかったんですが
    自分のことを棚に上げて
    苦情を管理会社に言ったことに腹が立ちます💦
    なんか、管理会社の方が言うには
    よほどの恨みがあるような
    言い方だったみたいです💦
    何もしてないのに…
    管理会社に明日また言ってみます❗️

    • 6月17日
はむねこ

えー。めんどくさいから引っ越します。

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    引っ越しも主人と相談しましたが
    俺たちは何も悪いことしてないのに
    引っ越すのは違うといわれました💦
    騒音についても
    日頃から子供達に躾けてます。
    防音マットもひき
    生活音も歩く音も気をつけてます。
    でも多少の音などは
    お互い子供がいるので
    大目にみてほしいです😓
    回答ありがとうございます😊

    • 6月17日
ゴマたそ

お隣ですが全く同じ事がありました。
あげくしょっちゅう警察が来ていて(誰が呼んだか分からない)耐えられなく、管理会社にしつこく苦情を申し立て、
後半は隣が騒がしくなる度に自分で警察を呼んだりして戦いました。
そして結果的には隣を静かにさせられなかったという、事で管理会社に引越し費用を請求し全額負担してもらい引越して、余ったお金で家具も新しくして、今は平和な暮らしをしています。

すべては管理できない管理会社の責任にしていいと思います!
労力は使いますが、このような手段もありますよ!