※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

どうしたら胃腸って強くなりますか?旦那に仲良しを求められるのがストレ…

どうしたら胃腸って強くなりますか?

旦那に仲良しを求められるのがストレスでもう限界です。

夜寝る時や、まったりしてる時、言われないかずっと気がかりで落ち着きません。
もう触られるのが嫌で嫌でたまらないんです。

旦那にだけではなく、人に触られるのが嫌なんです。
毎日のように触ってきたりキスされたりするのが苦痛です。

産後、少しのストレスですぐ胃腸に変化が出るようになってしまい、いつもお腹痛くならないかビクビクしています。

旦那には何度も話しているのにずっと平行線のままか私が我慢してやらなけばいけないので、もう胃腸を強くするしかないと思ってきました。
胃腸を強くする方法とかあるんでしょうか?

コメント

りんまま

わー、同じです😭私も、言い合いになったときやケンカになるんじゃないかとか思っただけで胃が痛くなります😭問題が長期化すると必ず急性胃炎になります😭
解決方法でなくてすいません…ただの共感になってしまいました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

いえいえ!
    共感していただけて嬉しいでいいのかわかりませんが嬉しいです(笑)

もうどうしたらいいのかわからなくて…旦那には傷つくと思うけど、はっきり言ってもわかってもらえないし…
    もうここ1週間誘われるたびにやだとか、今日も触られるんだろうか。誘われるんだろうか。という気持ちでいっぱいになって胃がギリギリしてました…

旦那にお腹痛いと言ったらいつから?と言われ1週間前辺りと言ったら俺が誘い始めてからじゃん。と言いながら今日も触られ、誘われでこの人、人の話聞いてた?と神経を疑いました。

• 6月17日
  • りんまま

りんまま

えっ、旦那さん分かってるのか?分かってないのか?謎ですね😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なんですかね…
    見ないふりしてる感じですかね😅

• 6月17日
ma-*

どうしてそんなに触られるのが嫌なんですか?

• ママリ

ママリ

それがわかれば私も苦労しないんですが…
    性に関するのがもう体が拒否してる感じで。
    旦那のことは好きですが、仲良しはしたいと思わないです。
    性欲が一切湧いてこないので。

• 6月17日
  • ma-*

ma-*

他の人に対しても例えば偶然ふれたりするだけでも、異常に触られるの嫌だったりしますか?
    前から旦那さんに対してはそういう感じでした?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

潔癖なわけではないので少し触れるくらいではうわっとはならないですね…
    明らかに性として触られるのが特に嫌です。
    元から性欲はない方だったので、より一層なくなったというべきでしょうか…?
    前は特に…でも手を繋ぐとかに違和感はありました。

• 6月17日
  • ma-*

ma-*

逆にどういうときなら、手繋ぎたいなとか、OKになるのでしょうか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

どういう時…今の所OKになった記憶ないですね…
    仲良ししようと言われて、断り、しょんぼりされたら罪悪感で手を繋ぐくらいならという感じでなら…

• 6月17日
  • ma-*

ma-*

もともとそういうのが好きじゃないんでしょうね。
    なんとなくですが、自閉症スペクトラムの、症状に似てるなと思いました。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね、親のそういうのを見てしまったりした経験もあるので…

え、自閉症ですか…
    それって遺伝しますよね…?

• 6月17日

私も胃腸が弱いので分かります(´;Д;`)自分はお腹辺りにホッカイロ貼ったり吐き気どめ飲みます 痛い場合は受診した方が良いですよ(´;Д;`)

• ママリ

ママリ

やはり強くする方法はないのでしょうかね😭
    寒い時期は腹巻したりーでなんとかしのげてもこれから暑くなってくると温めることもできないし、なおかつ、汗かいてから冷えるだけでも下痢になるのでもう先が心配です…
    受診して漢方とかでよくなるんですかね💦

• 6月17日

退会ユーザー

過敏性何とか?ならストレスからくるので(´;Д;`)もう根本的なストレスがなくならない限りあるかもしれませんが…病院で薬貰う方が良いです

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ストレスなくすなんて無理ですよね…😭
    なんか少しのストレスで最近はすぐお腹痛くなるし、冷たいものや、少し締め付けられるズボンでもお腹痛くなるのでもうどうしたらいいか…
    そうですよね、近々行ってみます😭

• 6月17日

退会ユーザー

😭自分も胃腸弱いので分かりますよ
    ご飯食べるのが辛いです

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

このあとお腹痛くならないかな時にして食べるご飯は美味しくないですよね😭

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですよ😭悪夢です
    ちなみに私も全くじゃないですが余り性欲なくて…急にですね

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

嫌になりますね😭
    上の方に自閉症なんとかでは?と言われ、悩みが増えそうです(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

自閉症?んぅーどうなんですかね(´;Д;`)あの人に触られるのが嫌と書いてますがそれは友達とか家族もですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

いえ、性的なものではないのでそれは大丈夫です。
    子供は毎日触ってきますし🙇‍♀️

• 6月17日

退会ユーザー

😵そうなんですね

• 6月17日
ちび

横から失礼します💦
障害について専門で仕事しています!
性的な接触がいや、旦那様がいやということだけなら自閉症ということはないと思いますよ(о´∀`о)たとえば昔から、病院や美容院などでも触られると痛いとか気持ち悪いとか思って我慢できないということなら話は別ですが。
自閉症に関してはあまり気にしなくていいと思います♬悩みのタネになりそうなので。
そもそも自閉症というよりその症状があったら発達障害を疑う部類です。
子供とベタベタできるならご安心を(^^)

失礼しました♬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日そのことで悶々と考えてあまり寝られませんでした😭

特別気持ちいいとは感じませんが、人に触られても不快!とまではならないです。

子供とはむしろベタベタしに行くくらいなので大丈夫なのでしょうか😭とても安心しました😭

• 6月17日
  • ちび

ちび

自閉症スペクトラムのスペクトラムとは連続体という意味があり、誰でも自閉的な要素は持ってるんです(^^)その度合いが著しく、生活に支障をきたす場合に診断がつくと思ってください。
    人に触れられることに嫌悪感を覚えて今までの人生でも何度も困った場面に直面してきたということであれば心配ですが、今回は旦那さんの性的なかかわりが嫌という限定的なものなら心配いらないですよ♬具体的に話をお聞きしているわけではないので断定できませんが、あまりお気になさらない方がいいように思います!
    問題は別にあると思います(^^)笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    旦那が耳や頬を触ってくるだけでもダメで、触られるんじゃないかとか思ってお腹痛くなってが繰り返してて😓

ありがとうございます😊安心しました😌

• 6月18日