※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安を感じています。陣痛の痛みが再び訪れることに耐えられるか不安です。勇気と励ましを求めています。

くだらない質問ですいません( ; ; )

今日久しぶりに全身から冷や汗が吹き出す腹痛に見舞われ、目の前がチカチカするし吐き気まで催すし本当に倒れるかと思いました😩💦インナー、Tシャツ汗でびっしょりです笑 過去1位2位を争うレベルの激痛でした笑

そしたら陣痛の時を思い出して、この逃げ場のない痛み?にじわじわと恐怖を感じています💦

あと4ヶ月ほどで出産の予定ですが、お腹痛くなる前までは早く4ヶ月たたないかなーと心待ちにしてたのですが、あと4ヶ月ほどであの陣痛がやってくると思うと耐えられる自信がなくなってしまいました😨

いざ陣痛が始まったらそんなことも言ってられないのですが笑 1人目の時、恥ずかしいほど絶叫し、死ぬーって叫んでたのを思い出して💦

怖くて怖くて仕方ないです💦

どなたかこんなビビリな私に勇気を下さい( ; ; )
今更ながら無痛分娩にしておけばよかったと後悔してます笑

コメント

もも

わたしも二人目怖かったです!
一人目のときのあの痛さがくるって思うとびびってました。
いつくるのかとかすっごい考えてました。
びびってたのですが、まさかの陣痛がきてたにも関わらず分からなくて病院に電話したらそれ陣痛です……と言われました(笑)
あれ?これ陣痛だっけ?下っ腹が痛いんだっけ?
これ陣痛かΣ(゜Д゜)ってなっちゃいました。
そこからはめちゃめちゃ痛くなるまでがんばって4時間くらいで生まれました!!
経産婦さんはやはり早いですね(^-^)

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    私も気づかずに進んで欲しいです笑

2人目の方が早かったですか?!

1人目の時いきなり五分間隔の陣痛から始まって5時間かからなかったのですが、最初から立ってられないレベルの痛さだったので怖くて怖くて😂

すぐ終わるなら頑張れますかね😭

• 6月17日
ミミリ

私も2人目の時、時々思い出しビビって眠れなかったことありました!

けど2人目は痛みまだマシでした!
1人目の時は暴れ回り、産後、ものすごい筋肉痛に襲われたけど、2人目は筋肉痛無し!
分娩時間も20時間ほど短縮しましたー!
なんか、MINMIの出産法で、
赤ちゃんも人生最大の難関を通り中で
骨を動かして人によっては骨を折りながら産まれてくるので
陣痛の時赤ちゃんを応援したり赤ちゃんを褒めたりしたら陣痛がマシになる、と聞き実践しましたよー!
なんか自分も大変だし(笑)必死な応援になったけどマシだったかも!笑笑
頑張ってくださいね!

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊

筋肉痛わかります!笑

ミンミの本読んで1人目出産に挑みましたがいざ陣痛が始まってからはすっかり忘れてました笑

20時間も短縮したんですね😮‼️
    私も痛みがマシになって次は短くなることを祈ります😭

• 6月17日

何人産んでも怖さがありますよね😵
痛くなるとビクビクでしたね