※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について教えてください(^ ^)6ヶ月の子を連れて、車…

赤ちゃん連れの旅行について教えてください(^ ^)
6ヶ月の子を連れて、車で1泊旅行に行きます。
着替え、オムツ、ミルク、哺乳瓶、スキンケア系など普通の持ち物は分かるんですが、、、
いつも必要なもの以外に、こんな物を持っていたら便利だよーとか、これ忘れないようにねーとかあったらぜひ教えてください(^ ^)

コメント

離乳食は始まってますか?
うちはそのくらいの時期旅行に行きましたが、離乳食始まってたのでバンボ持って行きました!
車だったので荷物にもならなかったですし、持って行って良かったです!

• けちゃまま

けちゃまま

離乳食始めてます!
    いつもバウンサーで食べてるので、持っていこうと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月18日
マリ

オモチャ!車の中で飽きた時のために。
うちは赤ちゃんに温度を合わせると親が寒くなったので、赤ちゃん用のブランケットを2枚持ってってます💦

• けちゃまま

けちゃまま

おもちゃ必須ですね(;o;)
    だっこまんでチャイルドシートもよく嫌がられるので、長い時間の車すごい不安です💧

• 6月18日
ガッチャンママ

どこに行くかにもよりますが、ウチは夏の泊まりだと、帽子、虫除け、日焼け止め、汗取りパッドやガーゼ多め(チャイルドシートに乗ってると背中が汗だく💦)、水分補給のお茶、哺乳瓶や離乳食スプーンを何処でも洗えるようにジップロックに小分けボトルに詰め替えた洗剤とスポンジ、小分けの洗濯洗剤と100均などの折り畳めるピンチハンガー(漏らした時や吐いた時に手洗いして旅館や車の中で干してます😁)あと、なにかあった時のために母子手帳と保険証は必要かと思います!
なのでウチは結構、荷物が多いかも…笑

• けちゃまま

けちゃまま

チャイルドシートに長い時間のせたことがなかったですが、汗かくんですね💦
    ガーゼ挟んでいこうと思います!
    日焼け止め、忘れるところでした💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちはとくに普段のお出かけと変わらずな持ち物で行きました!
家でバンボ等使ってなかったので食事の時に旅館でバンボを貸してくださって初めて使いました!
泊まったのが露天風呂のある部屋だったのでスイマーバは持って行きました!

• けちゃまま

けちゃまま

バンボとかいろんなもの貸してくれる宿、ありますよねー♡
    そういうところ探したんですが、今回は普通の宿になってしまって💦
    スイマーバ持っていこうと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月18日
のんまま

うちも6ヶ月の頃に旅行に行きました!!
うちの娘は半年過ぎてから体調を崩しやすくなってしまったので…体温計と、暑い寒い関係なく、すぐに体温調節出来るように上に羽織るものや、逆に涼しめのお洋服や肌着など、多めに持って行きました!うちも車だったので、荷物多くても最悪車に乗せておけばいいかなと…👍

• けちゃまま

けちゃまま

なるほど体温計ですね!!
    洋服、多めに持っていくようにします!

• 6月18日