※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
[B]
ファッション・コスメ

仕事で履けるパンツやスカートを探しています。そんなに厳しくないオフ…

仕事で履けるパンツやスカートを探しています。
そんなに厳しくないオフィスカジュアルです。
妊娠前はUNIQLOやGUなどプチプラを好んで履いていました。
今はまだ妊娠前のものが履けるのですが、キツく感じてきています。
ネットでも探しているのですが、マタニティ用のボトムを買うのが初めての為試着できないのがネックとなり買うに至りません。
27週頃まで働く予定なのですが、今の週数から履けるのかとか、5~6千円出して失敗したらもったいないしとか😅
ついこの前イオンに数種類あったので試着してみたのですがMからしかなく大きくて笑

お仕事されてる方、ボトムどうされてるんですか?
西松屋や赤ちゃん本舗的なお店はまだ行った事がないのですが置いてたりしますか?
ネットでオススメのショップ、または店頭で見られるよっていうお店があったら教えて下さい!!

コメント

ちょり

西松屋や赤ちゃん本舗に置いてます!
でもUNIQLOも最近マタニティに力を入れてるのか売ってます☺️
UNIQLOで2本、レプシムローリーズファームというところでセールしてたので1本買いました!!

  • [B]

    [B]

    西松屋などにも置いてあるんですね!
    レプシムはわかりますがローリーズファームにもあるんですか!?
    それはビックリです👀✨
    UNIQLOもスキニー以外が見当たらなくて…
    でも店頭でも色々探せそうですね!ありがとうございます🍀

    • 6月17日
  • ちょり

    ちょり

    ローリーズファームとレプシムローリーズファームというお店があります😊💫

    • 6月17日
  • [B]

    [B]

    あ、合体したお店ということですか!
    なるほど😊😊
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
さなお

最近ではユニクロでもマタニティ用のパンツなど売ってますよ〜
大型店舗に置いてあるので試着もできます。
アカチャンホンポでもマタニティ用の衣類は取り扱ってありますよ!
この2店舗で私も試着して購入しました〜

  • [B]

    [B]

    先日UNIQLO行ったんですがスキニーしか置いてなかったんです😢
    今度もっと大型の店舗に行ってみようと思います!
    まだ週数が浅いので赤ちゃん本舗などのお店はまだ用が無いと思ってました笑
    今度お店探して行ってみようと思います☆
    やっぱり試着して決めたいので😊
    ありがとうございました🍀

    • 6月17日
けいまま

西松屋や赤ちゃん本舗には置いてあるので試着もできます。一度家から行ける範囲のお店をご覧になっても良いかと思います。
UNIQLOや無印もマタニティ用の服を取り扱っているのでそちらが近ければ覗いて見ても良いかと思います。
トップスはフリマアプリとかでも買いました。どうせお互いワンシーズンしか着られませんし…笑
あとはウエストがゴムになっているものでしばらくはごまかしていましたがお腹が大きくなるとそれもキツイので結局マタニティのボトムやワンピースも買いました😅

  • [B]

    [B]

    すみません!返信にできませんでした💦下にお返事させてもらってます!「赤ちゃん本舗も西松屋も~」の書き込みです!ごめんなさいm(__)m

    • 6月17日
ぺんちゃん

事務職です!
お腹が妊娠後期まで全然でなかったのもありマタニティのボトムスは買ったものの最後の1〜2カ月だけ活躍しました。
基本的にAラインワンピースやシャツワンピース着てました😊
ワンピースにカーディガン、ぺたんこパンプスでオフィカジュアル感出してました!

マタニティのボトムスは冬用のスキニーをエンジェリーぺで買いました!
(太股基準で買いました!)
トップスは最後までマタニティではなく、ゆったりめのニットなど着てました!(新しく買ったのですが産後も着れるかなと思って)

  • [B]

    [B]

    私も事務職です!
    やはりワンピースもあった方が良さそうですね🤔ただ私ストッキングがとにかく嫌いなんです!笑
    肌触りが気持ち悪くて。。なので秋冬はタイツ履けるので(タイツも大人になって普通に履けるようになりました笑)スカート類も履くのですが、春夏はなるべくストッキングを履かなくていいパンツスタイルが多いんです。
    ミモレ丈のスカートであれば靴下でもイケるんですけどね。
    今回働くのも9月末までなので。
    でもワンピースお腹楽ですよねぇ…

    エンジェリーベ存じ上げませんでした!調べると実店舗があったので行けそうです!マタニティフォーマルというカテゴリの商品置いてるんですね✨
    是非行ってみようと思います助かりました!
    ありがとうございます🍀

    • 6月17日
ぽぽ

私も普段はプチプラを好んで履いてます😊
丁度、[B]さんの週数頃にバースデーで試着をしてマタニティデニムSを1本1980円だったので買いました!
31週の今お腹が大きくなりましたが、お腹部分を緩める事ができるので緩めて履いて仕事しています☺️⭐️

お腹が大きくなり始める前までは、いつものボトムに西松屋などで購入したアジャスターでしのいでました🙄
腹巻みたいな折り返しで見えなくなるやつ重宝しました✨

  • [B]

    [B]

    プチプラ万歳ですよね😂
    バースデイ調べたのですが車がないと行きにくい場所にしかなく行くのが難しそうです😢😢😢車の無い生活なので。
    サイトを少し見てみましたがどのアイテムもプチプラで良さそうですね!残念です⤵️

    アジャスターなどもあるんですね👀
    折り返しで見えなくなるやつ??
    お店の人に言えばわかりますかね?笑
    しばらくはそれでもいけそうな気がします!早く見に行かないと!
    ありがとうございます🍀

    • 6月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    車のない生活なんですね😣徒歩圏内にバースデーがあったら良かったのですが、残念😢
    でも、ホント最近はどこのメーカーもオシャレっぽいマタニティが沢山あるので、[B]さんの行ける範囲で探されたらいいかと☺️✨

    折り返しで見えなくなるやつの画像貼っておきますね😊👐
    もし、見つからなかったら店員さんに聞いてみたら大丈夫です🙆‍♀️ ネットなどからも買えると思いますよ🌟

    • 6月17日
  • [B]

    [B]

    画像まで貼って下さってありがとうございます!!これが折り返すと見えなくなるやつなんですね?
    ていうか安い!助かる!笑
    ぜひ検討してみます☆
    バースデイ近くに無くて残念ですが、皆さんに色々と情報を頂けたのでマタニティでも気に入った服で通勤できそうだなぁと楽しみになってきました♥️
    ありがとうございました✨

    • 6月18日
飛べない豚

ユニクロのマタニティのレギパン
楽でいいですよ🙆‍♀️💕

  • [B]

    [B]

    先日ユニクロ行った時にスキニー触ってみました!
    ストレッチが効いてて柔らかく履きやすそうでしたね✨
    レギパンはやはり裾長めのトップス着ないとなパンツですよね?
    仕事用ではスラックス的な物を探しているので、私服の為のアイテムで1枚はゲットしとこうかなと思ってます!!
    1度試着しなくては🙆
    ありがとうございます🍀

    • 6月17日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    私は冬から春にかけてだった事もあるかもしれないですけど
    トップスでマタニティ用は買い足さなかったです🙌
    後はワンピースとタイトスカートをめっちゃ着てました🙆‍♀️💕
    これもマタニティではなくて普通の
    お腹周りが緩いものを着てたので
    全然産後も着れます😊

    • 6月17日
  • [B]

    [B]

    冬であればニットを多用できますもんね😁
    やはり産後も着れるワンピースはチェックしないとですねぇ🤔
    トップスは私もなんとかマタニティ用などではなく産後も着れる気に入る服をゲットしたいです!

    • 6月17日
miiiiimama

ワンピースはお仕事NGですか?
私はもったいないのでマタニティ用買わずにUNIQLOやGU・しまむらでゆったりしたワンピース買って着てました。
ウェストリボンやベルト付いたものは調整できるので良かったです。

面倒で臨月にはリボンやベルトは使わないでいましたが💦

  • [B]

    [B]

    ワンピースでも素材や形によっては全然大丈夫だと思います!
    お腹が楽ならワンピース着たいです👗
    ただ、私上でも書いてるんですがストッキングが嫌い過ぎるのです。。
    膝丈だとさすがに素足は…
    miiiiimamaさんは足元どうされてましたか?ストッキング履かれてたんですか?

    • 6月17日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    お腹楽です!!
    仕事柄制服があるので真夏はソックススニーカーとラフな格好でした💧
    肌寒い日はマタニティ用のレギンスかストッキングは履いてましたが。。ストッキングよりもレギンス多かったです💦

    わかります!!ストッキング蒸れて痒くなるのでパンストにしないでももまでのストッキングかニーハイソックス履いてました。

    • 6月17日
  • [B]

    [B]

    あっ、レギンスという手がありましたね!すっかり忘れてました!笑
    レギンスであれば履いて行けそうだしマタニティ用のを買おうかなと思ってたので、これは真面目にワンピース探してみようと思います!

    • 6月17日
♡れいな♡

マタニティを絶対買いたいなら最近のユニクロのマタニティ安くていいって聞きました!
今までのパンツ履きたいならベリーベルトオススメです♡

  • [B]

    [B]

    やはり皆さんユニクロを活用されてるみたいですね!大型の店舗で探してみようと思ってます☆

    ベリーベルト初めて聞いたので調べました!これ使えそうですね✨
    値段も高くないし💫
    27週までならこれだけでしのげるのかなぁ…どうなんだろう…
    もっと調べてみます!助かりましたありがとうございます🍀

    • 6月17日
[B]

赤ちゃん本舗も西松屋も一件だけ行ける距離にありそうです!
行ったことがないので、子供の物しか置いてないのかと思ってました👀
UNIQLOと無印は先日見に行ったのですがカジュアルなものしか無かったんです😢かなり大型の店舗に行かないと無いんでしょうね?
トップスも実は悩んでます。今まで春夏は特にパンツにインするような着方が好きであまり裾が長めでゆったりしたものを持ってないんです。
フリマアプリ活用できそうですね!見てみようと思います☆
ありがとうございます🍀