※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が、入院準備はいつ頃が良いでしょうか?また、夏生まれの赤ちゃんに必要な服について教えてください。

今、8ヶ月の妊婦なんですがみなさんいつ頃入院の準備とかしましたか?1人目の時は確か臨月まで用意してなかったので2人目だし早い方がいいのかなーと思いまして😣
ちなみに息子の時は予定日通り産まれたので臨月くらいに揃えても支障はなかったです!笑

あと、1人目は1月の冬生まれで2人目が8月終わりの夏生まれになるかわからないくらいに産まれるのですが、どのような服を選べばいいかわかりません。ほんと夏と冬じゃ全く違うので教えてください😣🙏

コメント

♡コキンちゃん♡

月曜から9ヶ月なります!
今日やっと買い揃えたのに梅雨なってしまって水通しがまだ出来てません(T_T)
3人目だし~と呑気にしてたら、もうすぐ臨月∑(°□°)!!入院セットも荷造りしなきゃ!笑

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

コメントありがとうございます💓
    私もまだ全く揃えてないです🤣
    肌着とかも何も買ってないし水通しは梅雨終わったくらいでいいやーて考えです😂😂
    ですよね、私1人目も呑気にしてて臨月で準備しました🤣💦

• 6月17日
みりん

つい最近私は妊娠9ヶ月に入りました!!
私はいつも準備が遅いタイプでギリギリなので、出産予定日は決まっていても陣痛とかいつくるかわからなくて不安だから、入院準備は先週くらいにもう終わらせちゃいました😅

服はとりあえず肌着をたくさん買いました!暑いから肌着一枚で十分よとよく周りに言われるので、。💦
ただいつも肌着だけだと可哀想だから出かける時用で何着かツーウェイオール買いました💓

頼りにならないかもしれませんが💦

北斗の拳好きちぴママ

コメントありがとうございます💕
    おー、すごいですね😳👏
    確かに陣痛はいつ来るかわからないですもんね😭😭💦
    早めに準備して損はないですね🌟

やっぱり1ヶ月くらいは家から出れないので肌着だけで大丈夫そおですよね🤔🤔
    出かけるようで何着か洋服あってもいいですねっ❤️
    参考になりました!ありがとうございます😍

• 6月17日
🍓🍓🍓

今回は妊娠34週のときに入院準備しました。
でもアレ入れたかな?忘れてないかな?とかで臨月に再チェックしましたが💦。母子手帳や給付金とかの書類とか忘れそうで何回か見ましたw

私は1人目8月で2人目5月出産しました。なので服ですが、新生児期は家にずっといるので真夏の暑いときはオムツに短肌着だけ、コンビだけとかも多かったです😅
5月末生まれの2人目は短肌着+コンビ、もしくは少し肌寒いなら短肌着+カバーオールです。

検診とかの外出時は短肌着+カバーオールにしてました。

北斗の拳好きちぴママ

確かに、自分も入れ忘れとかしょっちゅうなので早めに準備して臨月くらいにチェックした方が良さそうですよね😂😂

8月の終わり出産なのですがその頃ってまだ暑いですよね?😂🤣
    短肌着、コンビとかだけでも充分そうですね❤️

カバーオールもあった方がよさそうですね🌟参考になりました!ありがとうございます😍

• 6月17日
ぐるにゃー

同じく8月末予定日で、一人目は38週での出産だったので、早くなると言われてる二人目だし…と思って最近ちょこちょこ準備しだしてます!
うちも一人目1月で、今度は真逆だから、ここで夏生まれのお洋服事情を質問しました!
結果、とりあえず短肌着6枚、コンビ肌着3枚、ガーゼ数枚だけ購入しました(^-^)
退院時の服はいるよなーと思いつつも、一人目のあんまり着せれなかった貰い物の服もあるし、その時の気温に合わせて退院までに買いに行ってもらうこともできるし…と思ってます。
なので、とりあえず自分の入院準備を先にしようかと(笑)

北斗の拳好きちぴママ

1人目早めに産まれたなら2人目も早く産まれそうですね😌😌
    私は余裕ぶっこいてまだまだ準備ができてないです(´;ω;`)笑
    そろそろ準備しようと思います🤣🤣
    お互い1月と8月末産まれとは😳💓
    やっぱりそのくらい揃えてたら大丈夫そおですね!!!確かに入院5日間くらいあるしそれまでに買い足しもできますもんね😂
    ありがとうございます❤️

• 6月17日