※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kis-My-Ft2
妊活

基礎体温の変化や睡眠時間について質問があります。

いつも、お世話になってます。
今回初めて基礎体温を測り始めたのですが、生理がくる時だいたい何日前位から、体温って下がりますか?
又、私は夜勤の仕事をしてるのですが、4時間寝ないとちゃんとした数値は出ませんか?
一応測らないよりかはマシと思い仮眠をとったあとに測ってます。
基礎的な質問ですみませんm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

むしまり

わたしの場合は生理が来てから下がったり、生理が来る当日に下がったりしています。

いろんなところで四時間以上寝ないとダメとかかいてますよね。わたしも基礎体温つけてますが、一度目が覚めてしまっても気にせず計っています。
測らないよりはマシ、その通りだと思います。

• Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2

体温が下がるのは決まってはいないんですね(^^)

これからも基礎体温は継続していきます。有り難うございましたm(__)m

• 11月15日
むしまり

夜勤の仕事をしてらっしゃるとは、大変でしょうが頑張ってください。

わたしも気になって色々調べましたが、体温が下がってから、わりとすぐ(当日か次の日)に生理になっているかたが多そうな印象です。

生理がきても下がらないのがわたしは逆に心配になり、不妊治療をしている病院の先生にきいたところ、そういう人もいます、とのことでした。

Kis-My-Ft2さんは今回はじめて測られてるということなので、何周期かつけていると自分のパターンがつかめそうですね。

がんばりましょう、お互いに☆長文失礼しました。

あたしはガクッと下がった当日か翌日には生理きましたよ(^^)
基礎体温は4時間寝ないと正確ではないみたいですね。
お仕事されていて4時間寝れない場合は、あくまで参考程度と考えて基礎体温計ったらいいと思います(^^)

• Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2

下がった当日か翌日なんですね(*^^*)
    基礎体温は参考程度にさせていただきます(^^)

• 11月16日