※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
ココロ・悩み

初妊婦の方が心がモヤモヤして不安で、旦那さんにイライラしたり浮気を心配したりしています。初めての妊娠で、同じ経験の方と話したいそうです。

今日で33w4dの初妊婦です。最近すごく心がモヤモヤします。

不安というかよくわかりません。旦那さんにもすぐイライラしてしまうし飲みに行ったら浮気してるんじゃないかなとか余計なことばっかり考えてしまいます。

考えてるうちに寂しくなってすぐ涙出てきたりもうよくわかりません。妊娠が初めてなので、これが妊娠のせいなのかなんなのかよくわかりません。

同じような方いましたらお話したいです。

コメント

ここあ

すごくよくわかります。
私は妊娠してつわりがおさまった頃から旦那が優しくなって、それに違和感を感じてました。
飲みに行くと午前様で挙げ句の果てにキャバ嬢にホテル行こうと誘ったりしてました。小心者なので実際浮気はしないんですが、不安で毎日しょうがなかったです。今はもうそういうことを辞めるとは言ってますが、毎日不安だし、怖いし、泣きそうになります。
仲良しもお腹が大きくなってからはなくなってより不安です。
マタニティブルーもあるのかなと思います

• soramama

soramama

コメントありがとうございます!もーすごくすごく一緒で安心しました(*_*)私も精神的におかしいのと仲良しがなくなったのはたぶん影響してると思いました!でも一緒のような体験をしている方がいると思えると頑張ろうと思います!

• 6月17日
  • ここあ

ここあ

お互い頑張りましょう😂
    でもストレスは溜めないようにしましょ!

• 6月17日
  n.

私も妊娠中そうでした!
毎日余計なことばかり考え、旦那にイライラしていました。

• soramama

soramama

コメントありがとうございます!息子さんが生まれてからはなくなりましたか(>_<)?

• 6月17日
  •   n.

n.

今は、里帰り中で早く会いたい!って思うようになりました(^^)
    マタニティーブルーでしたね(;_;)

• 6月17日

マタニティーブルーですかね😭私も妊娠中は何故か涙でるし旦那は飲み会行って帰ってこなくてイライラして最悪でした😩しばらくしたら治りましたよ!

• soramama

soramama

コメントありがとうございます!よかったです同じ意見をもらえて😭😭ふたりっきりだからそう思うことも多いと思うので早く赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいです😭😭

• 6月17日
ゆづ

私も、初めて妊娠したときは、ちょっとしたことで、泣けてきたり、イライラしたり、不安定な時期があり、旦那さんに対しても、定期的にイライラしてました。
理由があるのか、ないのか、それも分からなかったです。
いろんな気持ちが全部のっかってくるので、本当に大変ですよね。
出産まで、まだ、少し時間があると思いますが、今しかできない事を楽しんで、 少しでも気分転換して、ゆっくり過ごして下さいね。

• soramama

soramama

コメントありがとうございます!!とても優しい言葉をかけていただいて安心しました😭予定日まであと1ヶ月半なので、あとちょっと頑張ってみようと思います😢

• 6月17日
  • ゆづ

ゆづ

体調には本当に無理しないで気をつけて下さいね。
    いまは、お腹の子と一緒にいる実感を楽しんで下さいね。
    頑張りすぎなくて、いいと思います😌

• 6月17日