※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食量がわからず困っています。食欲旺盛でたくさん食べるけど、どのくらいあげればいいか教えて欲しいです。おすすめのサイトはありますか?

5ヶ月の男の子のママです‼︎
離乳食を始めて1週間経ちます‼︎
いまいちあげる量がわかりません!
息子はあげると口を開けモグモグとたくさん食べます!
たくさんあげてしまってます‼︎まだ粥だけですが!
どのくらいあげたらいいか教えてください!
何かいいサイトありますか?

コメント

しの

これぐらいを目安にあげてました!

ゆうまま

https://moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html?amp=1

これみてやってました(*´ ˘ `*)

  • そうママ

    そうママ

    見れません。

    • 6月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ごめんなさい🙏💦
    離乳食 一か月で検索すると
    マミーってやつで
    1ヶ月の献立みたいなのが
    でてくると思うので
    見てみてください(*´ ˘ `*)
    お手数おかけしてすみません💦

    • 6月17日
deleted user

うちも5ヵ月で離乳食始めました!
うちの子もよく食べてくれるのはいいのですが、ベビーフード買って来たら1瓶完食。さすがに3日目で完食はヤバイ💦と、ビビって近所の小児科の先生に相談したら驚いてはいましたが、食べたいだけ食べさせて良いって言ってました!!
内容が大事なのでペースト状とか5ヵ月に合ったものなら大丈夫だそうです😊

マヤ

次は野菜ですね😊

形状を守ってれば良いそうなので食べさせてあげて下さい🤗

  • そうママ

    そうママ

    なんか安心しました‼︎
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 6月17日