※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

温泉好きの両親に旅行をプレゼントしたいのですが…やはり日程などあるの…

温泉好きの両親に旅行をプレゼントしたいのですが…やはり日程などあるのでサプライズではできませんかね⁇あと、九州でオススメがあれば教えてください!💓温泉と料理がオススメのところをお願いします😊

コメント

ここちゃん

私と夫が九州内の別々の温泉県出身ですが、お気に入りは何と言っても湯布院です‼
月並みなアドバイスですが、馬車も人力車も走ってますし、観光地としては最高です‼
夜は旅館で食べることが多いと思うので、ランチのオススメは山椒郎です。

• みかん

みかん

山椒楼、良さそうですね😊参考にさせていただきます💓

• 6月17日
めぇ

みかんさんのご両親は九州ではない所に住んでいて、九州への旅行をプレゼントされる予定ですか?

私は福岡出身でだいたいの九州内の温泉地は行ったことがあるのですが、
熊本県の黒川温泉が好きです✨
硫黄の温泉のいい香りがしたり青い色の湯など宿によって特徴があるので巡り湯をするのが楽しいです。あと、温泉街を浴衣を着て歩くこともできます。
熊本ならではの馬刺しや新鮮なお刺身や郷土料理なんかも、どのお店や宿でもハズレは無いと思います。
黒川は他の有名な温泉地に比べて、比較的に海外の観光客の方が少なくてのんびり大人の旅を満喫できると思います^ ^
お宿の中でも一番感動したのは、山みず木というところです!

• みかん

みかん

黒川は私も言ったことがありますが、良いですよね😊山みず木、検索してみました‼︎金額も高過ぎず良かったです‼︎ありがとうございます😊

• 6月17日
ゆこぴ

九州の温泉地は殆ど行きました😃
他の方もあげてますが、黒川温泉、湯布院、そして古湯をオススメします(^^)
黒川はしっとりとした町並みで雰囲気あります。各旅館をはしご風呂できる温泉手形もありました。温泉が好きな方にはピッタリです。樹やしき 良かったです。

観光メインでの温泉地なら湯布院が楽しいかもしれません。美術館も多いのでぶらぶら観光できます。最近アジアの外国人が多過ぎて、ここどこの国!?みたいなってますが、亀の井別荘とかだと静かで落ち着きます☺料理もしつらえも美しいです💓

泉質で選ぶなら古湯温泉の富士ビラがトローってしたお湯ですごく良かったです(^^)