※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

たまり乳から差し乳になり、不安です。子供の寝つきが悪いのも気になります。完母で改善方法を知りたいです。

ここ1週間でいきなりたまり乳から差し乳になって、凄く不安です。どうしたらいいですか?もしくは、子供が寝つきが最近悪い気がして、それもやはりミルクが足りていないのでしょうか?完母でいきたいので、改善方法、もしくはこのままでもミルクはあげれているのか。。誰か教えて下さい( ; ; )

コメント

うちも差し乳になりました!とりあえず足りてるみたいでなんとか完母でやってます😊

• ハナ

ハナ

いきなりなりましたか?張らなくなったから凄く不安になりました。。空き時間もちゃんと差し乳でも空きますか?

• 6月16日

退会ユーザー

ある日突然いきなりなりました!張らなくても吸ってもらえば全然出てます😊‼️

• 6月16日

退会ユーザー

3時間から4時間は空きます!

• 6月16日
  • ハナ

ハナ

私も張らなくても、押したりしたら出るのでそれは全然大丈夫ですかね??

• 6月16日

退会ユーザー

吸われてツーンと痛みが出たりすれば母乳は出てると思います!差し乳は良いことだと教えてもらいました✨

• 6月16日
  • ハナ

ハナ

安心しました(>人<;)ありがとうございます😭

• 6月17日
aya

私も子どもが3〜4ヶ月ときに差し乳になりました!
不安だったのですが、周りも同じような月齢時に差し乳になったという方たくさんいましたよ。
寝つきの悪さも同様です。

3.4ヶ月健診には行かれましたか?出生時の倍増えていれば問題なかったはずです。

ちなみにいま息子8ヶ月ですがずっと完母です!

• ハナ

ハナ

そうなんですね😣みんなそうなったと聞くと安心します。

4ヶ月検診は全く問題ありませんでした✨

寝つきの悪さはなんで起きるのでしょうか?💦

• 6月17日
  • aya

aya

お返事遅くなってしまいすみません💦

赤ちゃん全員がそうとは限らないですが、波があるみたいですね。
    7ヶ月前後でも少し寝つきが悪くなったって言ってました🤔

そのくらいの時期になると周りがよく見えていろんな情報が急に脳に入ってくるからかな〜と。個人的意見ですが!
    赤ちゃんは寝ている時に学習するそうですよ☡✍︎

• 6月18日