※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝る時、母の体の上でしか寝ない。お腹の上に頭を乗せて寝る習慣があり、最近は頭突きも。母は辛いが抱っこで寝かしつけたくない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳4ヶ月の息子がいます🚘🌟

最近息子は寝る時
私の体の上じゃないと寝ません。
(お腹の上に頭を乗せるなど)
寝室へ行って早い時は20分、長い時は
寝るまで1時間かかります。
基本は電気暗くして私は寝たふりしてますが、
とにかく私の体の上をゴロゴロゴロします。
そして最近はお腹の上に頭で頭突きするようになりました💦
いきなりお腹にゴンっと頭をバウンドしてきます、、
さすがにお腹が苦しくてしんどいです(◞‸◟;)
でも必ず体にくっついてないと寝ません😭
でも今更抱っこで寝かしつけは体も重いしできれば
したくないです。
みなさんのお子様はどんな感じですか?
同じような方おられますか?

コメント

sena

うちは抱っこから脇の下あたりにスポッとハマって寝てた時期がありました!今は手を繋いで同じ布団で寝てたりします(^◇^;)

すーちゃん

うちも同じ感じです!
上から見ると抱っこみたいな体勢で
ひっついて寝てきます笑
本当に眠くなると自分から布団に行きますが基本はくっついてきます、、最近は布団の周りウロチョロしたり、なかなか寝てくれなかったりします😂

ジェシー

うちはわたしの枕を使わせて寝かしてます。わたしの匂いがするからか、枕にアタマ乗せて寝ます。
さすがに高さが高いので、寝てしばらくしたら枕を回収してます😂

たまみん

同じです!くっついてないと、とても寝てくれません💦
うちは私のお腹の上でうつ伏せになる感じ(二人で十みたいな格好)で寝ます((T_T))寝る前にゴロゴロ上を転がって、そこに落ち着きます😭しょっちゅう鼻やアゴに頭突きされます😭
重くて寝れないので、息子が寝てからさらに一時間ほど待ち、そーっとお腹からおろしますが、起こしてしまうときもあるし、そもそも一時間苦しいです😰夜中夢遊病のように起きてきてまた乗られて、、、と繰り返す事もしばしば。

とってもとっても可愛い息子ですが、これからすくすく育つ事を考えるとどんどん苦しくなる想定で恐ろしいです😂

ちゅんちゅん

そんな感じですよー。顔の上に座られたり笑
暴れまくっていつのまにか寝てる感じです。
寝かしつけ時間も同じ

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
返事が遅くなりましてすみません💦

うちだけかと思ってました(◞‸◟;)
みなさんそんな感じだと聞いて少し安心しました🌟
いつまで続くかわかりませんが
小さい時しかないと思って耐えますw