※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が体重増加せず、歯が生えず心配。周りの子は早く生えているため不安。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子がいるのですが、体重は増えない、歯が生えてこないで心配です。体重は7.6キロです。今風邪を引いているので食欲もなくどんどん痩せていっています。
歯はいつ頃生えるのかなー、周りの子は6.7ヶ月で生え始めた子ばかりです!1歳過ぎから歯が生え始めた方いらっしゃいませんか?不安で仕方ないです😭
アドバイス、助言を頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

りり

うちの子も産まれたときからちっちゃくて増えも悪くていまだに4歳、ガリガリです😰一歳過ぎてやっとしたの歯が生えてきてましたよ😅人それぞれなので、比べなくていいと思いますよ!生えて来ない子いないし!

• あす

あす

お返事ありがとうございます😊体重増えないと心配ですよね😥
    食も細いから困り果ててます笑
    食べない子は元からあまり食べないんですかね💦
    1歳過ぎでも生えたお子さんいらっしゃるんですね💡なんだか安心しました☺️✨

• 6月16日
しゅく

はじめまして!
私の友達の子どもは1歳過ぎてから生えてきたそうです(^^)
友達には子どもが3人いるのですが、生えてくるのは絶対に遅い方がいいよ!って言ってましたよ✨
早いと歯磨きが大変なんだそうです!

• あす

あす

はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    あー!確かに歯磨きがありますね!大変ってよく聞きます😞少し得したと思って歯が生えてくるのを待とうと思います🤣✨

• 6月16日
ぴよこ

保健センターとかに、電話相談とかありませんか?
気になることなど、私はよく電話で聞いてます!
生活リズムや離乳食のことなど…
お子さんの成長って心配ですよね💦
正常なのか異常なのか気になりますよね💦
毎日見ているママの気になることは、放って置いて困るより、鬱陶しいと思われても専門家に聞いていけばいいと思います😊
初めての子育て、わからないことだらけですもんね😂

• あす

あす

お返事ありがとうございます😊
    電話相談したことないです!我が子となると分からないことだらけです😭
    今度早速電話相談してみます💡✨

• 6月16日