※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

出産の直前に旦那が転職した人いますか?何が大変でしたか?今、幸せです…

出産の直前に旦那が転職した人いますか?
何が大変でしたか?
今、幸せですか?

コメント

りんご

出産その日に転職でした!笑
予定日より遅くなったので…。
転職&県外への引越しだったので、私の場合は里帰りで出産しましたが、夫は大変だったと思います💦

引越しなどがないのであれば、一番困るのは保険証ですかね…。
遅いと届くまでに1ヶ月くらい掛かるので、万が一母子に何かあった場合など、届くまでは医療費を立て替えしないといけない病院が多いかと思います😓
もちろん後で保険証持っていけば、きちんと返ってきますが💦

• りんご

りんご

あとは、母は慣れない育児、父は仕事に慣れるまでのストレスが辛い数ヶ月になるかと思います。

幸い、うちの夫の当時の上司は家庭の事情などにとてもよくしてくださる方だったので、初出勤日をずらしてくれたので立ち会いに来てもらえました✨

もし里帰りなどされないようであれば、ずっと毎日顔を合わせることになるので、最初の数ヶ月は、夫婦の試練かもです💦

• 6月17日
はるえ

知り合いが転職しました。
別居婚で、旦那さんは福井、妻は、大阪に親と住んでいました。ですが、三年めで子供が出来、大阪の中小企業へ転職しました。
旦那さんは、大阪に引っ越しましたが
給料が心配です。妻は、殆ど親と住み、
旦那さんのマンションへ数時間行ってます。

さけみん

来月出産予定のものです。
わたしの旦那さんはずっと現場の仕事をしていて月30〜40もらっていました。去年の9月に3人目が発覚し、悩みに悩んだ上産む方向で生活してきました。そして今年の1月に転職(現場)。しかし聞いていた話と仕事内容が全く違い、3ヶ月ほどでやめて今の仕事(テレオペ)を始めました。もちろん現場のお給料の約半分ほどしかもらえないので昼と夜を掛け持ちしています。みてて本当に辛そうです。わたしが働いてればどうにかなるのにと何度思ったことか。唯一の救いが実家に住んでいること。気を使う事を除くとだいぶ助けられています。下の子が生まれて外に出れるようになったらポスティングやYakultさんなどの仕事を始めようと考えています。

お金の面では正直余裕はありません。出産間近、上の子たちもいるので、夫婦の時間もあまりありません。喧嘩も多いです。でもわたしは旦那さんと子供たちが遊んでる姿を見てるのがとても幸せです。旦那さんが今幸せに感じているかといえばそうではないと思います。今日は父の日。旦那さんは仕事から帰ってきていません。午前中は寝ているのと思うのでその時間にお手紙でも書こうと思います。

長々と書いてすいませんでした(´-ω-`)