※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

23週で胎動を感じる場所が中途半端な位置で、赤ちゃんの身長が小さい可能性が気になります。逆子の可能性は?体勢は?わかる方いますか?

23週です。
胎動をよく感じるようになったのですが、胎動の場所がみなさんと違うような?気がします( °_° )

ほぼいつもお臍と毛の生え際の中間辺りで感じます。

毛の生え際辺りだと逆子の可能性がありますが、こんな中途半端な場所で胎動は感じるものですか?

いつも中間辺りの左、真ん中、右のどこかで感じます。

頭は下にあるのに赤ちゃんの身長が小さいとかですか?
どういう体勢なんだろう。。

わかる方いますか?

コメント

私も結構下の方で動くことが多くて、でも検診で逆子ではなく、手で私のお腹を押してる?触ってる?ような感じで4Dエコー見えました!
お臍のあたりが動く時は足を動かしてる時で、エコー見ながらなるほど✨と、思いました!
一概に逆子とは限らないかもしれませんよ😊

• ふか

ふか

そうなんですね!
    心配しすぎないようにします🙄
    ありがとうございます♪

• 6月16日
ぬぴ

23週くらいだとまだ赤ちゃんの大きさに対して子宮の大きさに余裕があるのでいろんな向きを向いてるんだとおもいますよ。後期になると赤ちゃんの大きさに対して子宮の大きさが狭いくらいになるので向きは安定します😄

• ふか

ふか

まだ余裕あるんですね!
    そしたら動き回ってるんですね( ´ ` )
    ありがとうございます🌟

• 6月16日