※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友人家族のグループラインに招待されず、疎外感を感じています。主人に理由を尋ねたが、解決せず不快な思いをしています。

なんだかモヤモヤしています。
くだらないと思う方もいるかと思いますが、お付き合いいただける方、感想をよろしくお願いします。

家族で仲良くさせてもらっている友人家族が4組ほどいます。1年ほど前からその友人たちのグループラインができました。主人はそのグループに入っているのですが、私だけが入っていません。グループを作成した友人が私のラインを知らなかったためのようです。でも、その奥さんや、もちろん私の主人は私のラインを知っています。なぜ招待されないのか…と思いつつ、グループのラインの内容は主人が知らせてくるので、ま、いっか。と思っていました。
つい最近、比較的重要な内容の報告がグループラインで行われたので、主人に、「なんで私はグループに入ってないの?」と聞きました。「○○(グループを作った人)がもものライン知らなかったからじゃない?」と言われたので、「私は入れてくれないの?」と聞いたら、「○○(グループを作った人)に聞いてみるか。それか、○○ちゃん(グループを作った人の奥さん)に聞いてみてもいいんじゃない?」という返事です。
正直、みんなで年に何回か遊んでいるのに、グループに入れてもらうのに許可が必要なのかと疑問に思いました。グループができた時点で主人が私を招待すればいい話なのに、この人何考えてるんだろうとなんだかもやもやしています。なんかその友人たちからも疎外感を感じるし、嬉しそうにグループの内容を報告してくる主人と話すのも嫌です。
私から「入れて」と言えばいいことはわかっています。入りたくて悲しいわけではなくて、一緒に遊んでいるのに、招待してもらえないことに疎外感を感じ、虚しくなっています。

コメント

みー

え…
4組=8人もグループにいるのに何で誰も何も言わないのか…
普通なら「○○さんと繋がってる人招待してあげてー」とかあるでしょ…
モヤモヤしますね…

• もも

もも

ありがとうございます。
    子どもたちもいての付き合いなんですけど、なんか壁を感じてしまって、正直遊びに行くのとか、心から楽しみに思えません…

• 6月16日
まよにこ

同じ立場なら私も疎外感を感じてモヤモヤすると思います。
気にしてないフリして根に持ち、自分から壁を作っちゃいます(´・ ・`)
旦那さん、思いやりに欠けてるなぁと思いました。

• もも

もも

本当にその通りです。壁を作ってしまいたくなるし、主人に対しても、この人なんなんだろうと思いました。
    共感していただき、すこし心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 6月16日
せーちゃん👑🐃

なんてゆうか
すっごく 意地悪じゃないですか?💦
普通そんなに人数がいたら
ももさんを誰か招待しますよね💧
旦那さんも旦那さんです😡
内容を報告するんじゃなくて
自分が招待すればいいだけだし!
私ならめちゃくちゃ
悲しいし、もうそのグループと
遊ぶのも嫌になるかもです💧

• もも

もも

やっぱりそう思いますよね。そう言ってもらえてなんだか安心しました。
    もともと主人の友だちなんです。主人は話は面白くないし、正直友だちの立場からしたら、いてもいいけど、いなくてもいい人って感じかなと思っています。その奥さんの私もそういう存在なのかな…と。子どもたちも、これからの人生、そういう存在になってしまったら切ないな…となんだか話が大きくなってしまいましたが、悲しくなってしまいました。

• 6月16日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そんなことないですよー😣💦

お子さんは関係ないですし
    ももさんも そんな存在では
    ないですよ😣😣😣

ただ単に
    気づかいできない
    グループなんだろうという
    印象です💦
    大人ならその辺は配慮しますし
    ももさんがみなさんの立場
    だったらどうですか?
    普通、招待しますよね?💦
    どうでもいい存在なら
    付き合いもしないと
    思いますよ!

あまり落ち込まないでくださいね😣

• 6月16日
  • もも

もも

ありがとうございます。気持ちが楽になるコメントをいただけて感謝です。これからこの家族のグループとどう付き合って行くか悩みますが、子どもたちを第一に考えられる人間になりたいと思います。

• 6月16日

みんなご主人が招待すると思っているのでは?
私ならそう思いますね(>_<)

• もも

もも

普通はそうですよね。それなのに、毎回毎回嬉しそうにグループの内容を報告してきて、しかももったいぶった言い方なので、話聞くのも面倒くさいって感じになり、一人虚しくなります。

• 6月16日