※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が乳児湿疹になった。チョコレート以外で湿疹を引き起こす食べ物はあるか。授乳中のおやつのアイデアを教えて欲しい。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。

ミルクよりの混合で育てているのですが、この間おやつにチョコレートを食べたら、翌日に息子の顔に乳児湿疹が出ました。

母乳のせいかははっきり分かりませんが、今まできれいだった顔にチョコレートを食べた翌日に赤いブツブツとした湿疹ができたので、おそらく母乳のせいかなと。


しばらくチョコレートは控えようと思っているのですが、これを食べたら湿疹ができた!っていう食べ物とかありますか?

また、授乳のたびにお腹が空くのですが、母乳を飲ませている方はおやつに何食べていますか?
良ければ教えてください😊🙏

コメント

あちゃも*・。*

脂肪分があまりないものを、食べると湿疹にいいみたいですが、ァタシも食べちゃってます(><)
最近わ、焼き芋やリンゴを間でたべたりしてます!

  • 83

    83


    私も退院してからおやつに果物を食べていたのですが、だんだんとそれにも飽きてしまってチョコレートに手を出してしまいました😭
    そしたら見事に湿疹が出たので申し訳ないことしたな〜と😭😭

    焼き芋いいですね!
    私も大好きです☺️💕🍠

    お返事頂きありがとうございました😊🙏

    • 11月15日
deleted user

私はチョコや生クリームなどの
加工品、乳製品、油脂、香辛料
などは控えていました(*^^*)

寒天や片栗粉ワラビ餅作ったり
あとは野菜スープをおやつかわり
に飲んだりしてました(笑)

  • 83

    83


    私もこれからは控えたいと思います!!
    息子には申し訳ないことしたなぁと反省しました😭😭

    野菜スープ良いですね!!
    これから寒い時期にはぴったりですね😊💕
    参考にさせて頂きます!!
    お返事頂きありがとうございました😊🙏

    • 11月15日
キティちゃんもアラフォー

授乳の度に何かしら食べてしまっています^^;
最近は、食物繊維が1食分で1日分摂れるシリアルを牛乳かけずに食べたり、きな粉ねじりがメインです。
後は、せんべいや素朴なパンが多いです。
脂肪分の高いものは午前中のおやつにしてます^ ^

  • 83

    83


    そうなんです!
    授乳のたびに私も何かしら食べてます😅
    夜中だろうがなんだろうがお腹が空いてしまって😭😭

    きなこねじりは私も今日食べてました〜
    大好きです!!笑

    私も、せんべいやシリアルをストックしておきます😄
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 11月15日