※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、赤ちゃん返りの心配があります。お姉ちゃんが4歳半、弟が3歳の時に赤ちゃん返りはなかったが、今回は心配。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃん返りについての質問です!
私は今3人目妊娠中です。
3人目が生まれる頃は上のお姉ちゃんは4歳半。
下の弟は3歳の誕生日を迎えるころです。
弟が生まれた時、お姉ちゃんは1歳半で、赤ちゃん返りという赤ちゃん返りはありませんでした。
今回は…甘えん坊の弟が赤ちゃん返りが激しいのではないかなとちょっと不安です💦
お姉ちゃんも頑張りすぎてしまうのではという心配もあります😂
皆さんのお子さんは赤ちゃん返りありましたか?
どんな感じでしたか?

コメント

なっちゃんママ

うちは末っ子が生まれるときに次女が激しかったです💦
お腹が大きいことを知っているはずなのに抱っこ抱っこ。
しかもご飯も私が食べさせなきゃ食べてくれませんでした。
普段はオモチャの取り合いもめったにしないのに上のお姉ちゃんといっともでお姉ちゃんが困っていました。
でもお姉ちゃんは我慢して何を言われても根気強く妹のお世話もしてくれて本当に心強かったです。

• まるころりんこ

まるころりんこ

遅くなりました💦回答ありがとうございます😊
    うちも今、下の子が結構抱っこ要求してきますね。
    しかもかなりの甘えん坊です。
    本当は自分で出来るのにご飯も食べさせたり、服も着替えさせたり…
    そしてやっぱりお姉ちゃんは我慢する様になりますよね…
    きっと色々手伝ってくれるんだろうなぁと期待もしつつあまり無理させたくないなと思ったりもして複雑です😂

• 11月16日