※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

折りたたみ式ベビーベットを使ったことがある方、1晩寝かせることは可能でしょうか?使用感やお昼寝、夜寝かせる際の評判を教えてください。

こーゆー感じの折りたたみ式ベビーベット?を使った方おられますか?

生後4ヶ月ぐらいの時に旦那の実家に帰省する予定があり
犬を飼ってて床に寝かせることが出来ないのでこーゆー感じのを買おうかと思ってるのですが
1晩寝かせることできますか?

使った感じどうなのでしょうか?

お昼寝させたり夜寝かせる時に使用したいです

コメント

あーか

ココネルのやつを使ってました(・ω・)/
長時間使用okだったので、普通にベビーベッドとして使ってましたよ!
こういうタイプのものはお昼寝用のみ、長時間の連続使用NGのものも多いので、その辺よく見て、長時間okのものを選ぶといいと思います!

  • 珠菜

    珠菜

    ココネルのシンプルで可愛くていいですよね♪

    どれくらいまで使えるか調べてるのですがなかなか書いてませんね……

    • 6月16日
メル

お昼寝する時とかよく使ってました❗
今はご飯の時とか寝かせてます☺️
うちは一応ベビー用のマットレス(硬めの)とかベビー布団使ってます☺️

  • 珠菜

    珠菜

    長時間は厳しいですかね?

    • 6月16日
  • メル

    メル


    硬めのマットレス敷いてあれば大丈夫だと思います☺️

    • 6月16日
  • 珠菜

    珠菜

    わかりました!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月16日
  • メル

    メル

    新生児の頃から一緒のベッドですがそれも硬いマットレスですし、マットレス敷けば同じ感じですよ😃夜寝かせたことはないですが4、5時間とか普通に問題なかったです❗

    • 6月16日
  • 珠菜

    珠菜

    2日3日使用するだけで当分使わないと思うのでいけそうですね♪

    • 6月16日
はーちゃんママ

リビングに置いてるやつはこんな感じの折りたたみのものです😊🙌
全然寝かせれますよー❤️
乗せるときとか体重かけちゃうとギシっとはなりますが普通にベッドです✊

  • 珠菜

    珠菜

    生後4ヶ月ほどなので難しいかも知れませんね(><)

    • 6月16日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    うちのはココネルなんですが
    5ヶ月以上のつかまり立ち子には
    ベッドの位置下げて使用して下さいと
    書いてあるので使えない事はないかなと思うのですが😭💦

    • 6月16日
  • 珠菜

    珠菜

    うちの子の4ヶ月はどうなることやら……成長に合わせて考えてみます

    • 6月16日
m

長時間寝かせても大丈夫なやつならいいと思います♩

  • 珠菜

    珠菜

    長時間いけそうなやつ探してみます!

    • 6月16日
みーこ◡̈♥︎

ココネル使ってました!
これはどのくらいの大きさでしょうか🤔❓
ココネルはミニ布団サイズなので小さく…上の子は2ヶ月半で使わなくなりました😂

下の子は最初から添い寝がよかったみたいで…日中しかベビーベッドが活躍しませんでした💦💦

あと気のタイプと違ってこういうコンパクトタイプは赤ちゃんが足をバンバン叩きつけたりするとベッド自体がキシキシ揺れます。それで多動になったら寝てる時の振動で起きちゃって…上の子は使えなくなりました。

  • 珠菜

    珠菜

    ココネル2ヶ月半でサイズアウトですか?(><)
    4ヶ月頃で使おうとしてるので厳しいですかね?

    • 6月17日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    寝れるには寝れると思いますが…
    ココネルは横60×縦90cmなのでゆったり寝るのは厳しかったです😅
    お手手をめいいっぱい伸ばしたり、大開脚すると手足が枠に当たっちゃうので…

    とりあえず大人しく寝る子なら縦90cmなので1歳くらいまでは寝れるかと思います💡

    この写真のベビーベッドはミニサイズですか❓

    • 6月17日
  • 珠菜

    珠菜

    ココネル調べてみるとミニサイズって書いてありましたね(^_^;)
    そこまで大きく寝相が悪いってわけでないのでいける……かも?

    こーゆー感じのってだけでサイズは見てませんでした(^_^;)

    • 6月17日
yasumin

使用した事ないですが、先日私も実家帰省して犬飼ってたから床に寝せるの怖くて、、、ベビーベッド必要かなぁって思ってた所、両親がダスキンでベットを借りてくれました♪♪♪
チャイルドシートや、メリーさんなども借りれました☆質問外の回答ですみせん💦参考までに…

  • 珠菜

    珠菜

    レンタルって何ヶ月とかじゃないですか?(><)
    帰省するの2.3日なので……

    • 6月17日