※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。副反応が心配で、重い副反応が出やすい体質について不安です。意見を聞かせてください。

こんばんは!
先日、予防接種の副反応で熱の出やすい
2歳3カ月の娘にインフルエンザの
予防接種を受けさせるか相談させて
いただきました。
副反応より重症化する方が怖いという
意見をいただき、予防接種させようと
思い予約しましたがふと心配になった
こと相談させてください。
予防接種で副反応のでやすい体質に
より重い副反応がでやすいことは
ないのでしょうか( ; ; )
すごく心配で。。
こんなに悩むなら打たない方がいいの
でしょうか?
心配性の性格なのでする迷ってます。
最後は私の判断。と言うことも
わかっていますが、なかなか踏ん切り
がつかなくて。。
今年は妊婦なこともあり更に不安です。
副反応がでやすいお子さまのママさん
先輩ママさんご意見お聞かせください( ; ; )

コメント

たき0814

こればかりは難しいですよね!
気持ちわかります!
打たないという選択肢もありですが、もし、インフルエンザになってしまった時、受けておけば!と後悔しなければですが(;o;)
これから先集団生活で多分色々もらってくると思います!
予防接種大切になってくるかなーと思います❗
副反応も確かに心配ですが、そうするとどのワクチンも打てなくなってしまいますし、慎重に考えてみてくださいね(^^)
偉そうにすみません😢⤵⤵

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね。。
    何もワクチン打てなくなりますよね(´・_・`)
    ちなみに明日予防接種予定なんです。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 11月15日