※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--co
子育て・グッズ

娘がペットボトルのラベルを口に入れた事故について、旦那さんの対応に不安を感じています。旦那さんが娘の安全を見守る姿勢が足りないと感じています。

さっき、娘がペットボトルのラベルをちぎって口の中に入れてました(;_;)(;_;)(;_;)

わたしがお風呂に入っていて、旦那に娘を見ててもらってたのですが。
お風呂から上がると、なーんか口の中でモゴモゴしてて変な顔してるなあと思い、指を入れると5ミリ程度のラベルが出てきました!!
床にはわたしがさっき買い物の帰りに飲んでカバンに入れていたジュース(°_°)

旦那さんには、再三話していました。
ラベル歯で噛みちぎるから
遊んでたらラベル剥がしちゃってほしい、
食べないように気をつけてと。
わたしも、油断してました。
カバンの中から出しておけば…!と。

でも、焦って娘の口に指を入れて格闘している横で、携帯ゲームをやってる旦那さんをみてビックリしました。
もしかしたら飲み込んでたかもしれないのに、よく顔色ひとつ変えず、大丈夫?ごめんね、って言葉もなく居られるなと。
いつから口の中に入れてたのか、わたしはお風呂に入ってたので分かりません。これが飲み込んでたと思うと恐ろしいです。

旦那さんのビックリ仰天
背筋の凍るエピソードはまだまだあります。

旦那さんは、娘をよくお風呂に入れてくれます。でも今日は「お風呂で転んじゃって!うけるよね!娘超ビックリしてた〜!」って言うし。
話だけ聞くと、こっちの方がビックリだし、大事に至らなくてよかった。
それに、わたしがトイレに行くので娘を見ててと頼んだのに、娘が引き出しに指を挟んで大泣きしてても携帯から目を離さない旦那さん。話を聞くといつもの後追いで泣いてるのかと、と言います。わたしは泣き方でトイレの中でもおかしい!と思って急いで出てきました。
旦那さんは泣き声の違いが分からないなら、泣いてたらまず子どもを見るべきだと思うんです。でも、言っても聞き流されてしまいます。
なんかもう旦那さんには、娘の事なにも任せられないなと思いました。

こんな旦那さん、どうしたらいいのやら?
きっと、他の旦那さんはもっと危機感あると思います。うちの人は心配しなさすぎです。

コメント

うるるん

旦那様赤ちゃんに興味がなさすぎじゃありませんか?

普通よくみてたら、これはお腹すいてるな、ぐずってるな、眠いかな?位は分かりますよ。

多分、携帯片手に面倒みてるから、すべて後追いだと思っちゃうんでしょう。

赤ちゃんは、ちょっとこのとで重病化することをよく理解させて、娘ちゃんと接するときは携帯取り上げた方がいいと思います。

このままじゃお風呂もゆっくりはいれないし…。

真剣に娘さんに取り組んでもらうよう今から下方がいいと思いました。

• a--co

a--co

可愛がってはいるんですが、ちょっと手が離せないから見ててと言っても、ただ見てればいいの?遊ばせるの?みたいな感じなんです。なんか全部言わないと分からないしやらないし。遊んでてというと、どうせ泣かれる。と言ってロクに相手しません。
    ほんと、真剣になった方がいいですよね。わたしも伝えてるんです(>_<)誤飲なんて危険以外ナニモノでもないのにー、なんで伝わらないんだろー!?
    はいはい、すみませんね、役に立たなくて。って言われますよ。

• 11月15日
  • うるるん

うるるん

アハハ、みんな旦那様すごいですね。うちもおんなじようなもんだけど、一応遊んでたりするし、その時は携帯いじりはしないかな?

でも、大泣きしてるとき知らんぷりしたり、冷たいめで見てると、おいおい、まだ子供だよ。と思ってしまいますね。

役に立たなくてすみませんねと言われたら、本当だよ!と私ならいってしまうかも。

指挟まってるのに「あー挟まってた」はないですよね。おい、慌てろよ!

千広さんのはもっと衝撃的かも!服引っ張って転ばすって…。子供同士のやり取りじゃん!

ま、大きな子供なんですよね。旦那って!

• 11月16日
  • a--co

a--co

羨ましいですー!!
    うちも、遊ぶ時は遊んでくれるのに携帯いじってる時は本当に携帯しか目に入らないみたいです!
    でも、どこの旦那さんもみんな同じような感じでママたちみんなストレスかんじてるんだなあ…って自分だけじゃないと思うと安心しました(笑)
    覚悟はしてたけど、小さい赤ちゃんと同時に大きい赤ちゃんもお世話しなきゃなんですね〜、ほんと疲れるわっ(笑)

• 11月17日
AYU

そんな感じでは任せられませんね…
何か音がしたり、泣きだしたら見るべきなのは当たり前ですよね(~_~;)

ウチの旦那は、抱っこしててギャン泣きしてるのにあやそうともせず顔も見ないで携帯ゲームしてました。
娘は顔を真っ赤にしてえづきながら泣いているにもかかわらず…
信じられませんでした。

注意すると、だって何しても泣き止まないもん。だそうです…
私がすぐあやすと泣き止みました(´△`)

まだ2カ月で自分では動けないから危険な事はありませんが、先が不安です。

• a--co

a--co

ほんとですよ。あー、指挟まってたー??みたいな反応ですよ?ほんと驚き。
    うちの旦那さんも同じで、俺じゃ泣き止まないって言って少しも頑張ろうとはしませんね。
    子育ての中心はママだから、家にいる時間の短い旦那さんが泣かれるのはしょうがないと思うんです。だから少しでも慣れてもらおうって気持ちを持ってほしいです(^^;;

ほんと、動き出してからは目が離せませんよ〜!!
    AYUさん家の旦那さんはこれから叩き直していけばいいと思いますよ!!うちの旦那なんて手遅れかも〜。チーーーン(笑)
    お互い、子ども < ゲームな旦那さんを持つと大変ですね(;_;)

• 11月15日
  • AYU

AYU

子供よりゲームとか考えられませんよね…
    母親と父親の差なんでしょうか??

ちゃんと子供の方を見てよ、ちゃんと顔見て相手してあげてよって思います…

この間あるお店のフードコートで携帯をずっと弄ってて子供のことを見てない母親がいましたが…
    周りから見てて可哀想になりました。その子は大人しく良い子にしてましたが、母親の方を何回も見てましたが、母親は気付きもしませんでした( ; ; )

• 11月16日
  • a--co

a--co

差なのかもしれないけど、うちはもう11ヶ月だからいい加減にしてほしすぎますーっ!笑

わぁ、なんか残念なお母さんですね(;_;)
    ちょっと、旦那さんと歩いてる時にそういうお母さん見つけたら話題にあげみてようかな(笑)
    どう思うー?君も家であんなかんじだよーって(・ω・)

• 11月16日
  • AYU

AYU

見つかって話題にあげた時の旦那さんの反応どんなですかね(’’*)??
    ふーーんとかだったらもうなおらないでしょうね…

ウチは私が言っても聞かない事が多いですが、旦那の友達で同じくらいの赤ちゃんがいる人が言ったら次の日から少し変わりました!!

少しずつなおしていきます!

• 11月16日
  • a--co

a--co

どんな反応しますかね?!
    ふーん…だったらそれこそハンコでも…(笑)

あ〜!おなじパパさんからのアドバイスなら聞き入れてくれそうですよね!
    うちの旦那のまわりってまだ年齢的にあまりパパさん居なくて😅
    AYUさんがんばって\(^o^)/うちも今からでも少しづつ旦那矯正に励んでいきます!笑

• 11月17日
千広

主さんや皆さんのコメント、全部うちの旦那に全部当てはまっててどうしよう、です(;´д`)全部うなづいてしまいたした…

娘がわざわざ旦那のそばに寄ってっても、ちょっと待ってやめてとスマホやタブレットでゲーム続行(´ω`)触られたくないものに近寄ると服引っ張って転ばす。それこそ、ちょっと見ててと言うとただ見てるだけで転んでも大丈夫?もない!

…そろそろ判子押してもらいます(笑)

• a--co

a--co

はんこ!!笑
    でもあんまりヒドイと考えざるを得ないですよね(;_;)

うちの旦那も、ゲームが終わるまで娘の方すら見せんよ〜。ひどい時には、聞こえないのか無視しますし。
    せっかく娘が可愛い姿でにーって笑って旦那の方見てるのに旦那は携帯に夢中で見てなかったりします。

• 11月16日
  • 千広

千広

うちもです!旦那に向かってニコニコしてるのに、ガン無視します!せっかくのチャンスを逃すなんて(;´д`)スマホ(Siri)と結婚したらいいのに。って思います!!

• 11月16日
  • a--co

a--co

残念な人だなあって思いますよ(笑)だからパパとして認識されないんだよって思います\(^o^)/

Siri(笑)わたしもほんとそう思います!
    最近、旦那の仕事の愚痴も聞くのも嫌になってしまって、いっそSiriにでも愚痴ってくれればこちらも楽なんですが\(^o^)/

• 11月17日