※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

子供がテレビを近くで見ないようにする方法について、どのような対処をしていますか?

同じくらいの子のママさんに質問です!

うちの子はテレビを見るとき必ずテレビ台につかまり立ちをして、テレビを至近距離で見ます。
一緒に見れるときは抱っこして離れて見ますが、ご飯の支度時、洗い物の時など、離れるとすぐにテレビ台につかまっています💦
引き剥がすとギャーギャー言って結局また戻るのでどうしたものかと😭
最近はもうほったらかしてます、、、

でもこのままじゃ目が悪くなりますよね😱😱

子供がテレビを近くで見ないように、どのようにしてますか?

コメント

ぽにょにょ

うちもテレビ近いですよ💦アンパンマンの豆イスを買って、テレビ見る時は椅子に座ろうねって言ったらおとなしく座ってくれます!

いちに

少し月齢が離れてますが、うちもそんな感じです😅 一人目のときは一生懸命離してましたが、二人目は申し訳ないですが、放ったらかしです💦 一応テレビはテレビ台の一番奥にして、一番近くに行っても30センチ以上は離れてます😅
もしやれないようなら近づいたらテレビ消してみてはどうでしょうか。