※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
妊娠・出産

一人目の悪阻が酷かった方、二人目以降はどうでしたか?そろそろ二人目が欲しいのですが、いまいち踏み込めずにいます。

一人目の悪阻が酷かった方、二人目以降はどうでしたか?そろそろ二人目が欲しいのですが、いまいち踏み込めずにいます。

コメント

ママリさん

1人目も2人目もキツかったです😭
2人目は上の子のお世話もあるので余計に辛かった気がします😭
でも友達には2人目の方が平気だった!て子もいるので、ほんと人それぞれなんだと思います❗️

りん

一人目は産むまでつわりで、1日何回吐いてるのかわからないくらい吐きまくりの、入院したくなくて点滴通いでした😖😖
二人目は吐きつわりでしたが1日2、3回程度吐くだけで点滴は3日通っただけです!そして安定期前には終わりました✨
全く悪阻が無いわけじゃなかったですが一人目に比べたら耐えられました(*^^)v
悪阻怖くて陣痛より悪阻が無理で、二人目は無理だと旦那に言ってましたが旦那の強い希望で二人目を決心しました!妊活中は不安でしたがお腹に来てくれたら頑張ろう!と覚悟できました🙌

ハリネズミ

私も1人目の時のつわりが辛すぎてなかなか踏み込めず結局4歳差になりました。陣痛よりも何よりもつわりがトラウマでした。
2人目は上の子の事で手を抜けない事も多く、1人目より酷かったし辛かったです。期間は1人目も2人目も同じで、8ヶ月に入って少しずつ吐かなくなりました。

ÿ

ひとり目の悪阻は痩せこけてしまうほど
酷くて、二人目が出来たときもしかして、
またあんな地獄が来るのかな‥😰なんて
怯えてたのですが、何もありませんでした(笑)
悪阻もなく元気に育ってくれてます😊

あるぱか

私も1人目は悪阻ひどかったです。
食事も水分も取れませんでした💧
2人目は少し楽でしたよ!
上の子の事をやらなきゃいけないと思うと気が張っていたのかもしれないですが…

まる

1人目は吐きつわりで2人目は食べづわりでした!
入院まではいかないですが、ほんとにひどくてもう3人目はちょっと…って思っちゃいます笑

ねーい

1人目は産むまでひどい吐きつわり!
2人目は今1カ月半で吐き気が収まり泣くほど嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事しながらの吐きつわりは二度と嫌だったので、1人目の育休中に妊娠を決意しました…!泣

ニャンだふる

私はびっくりするほど無かったです🙌
上の子の時のことがあったので夫にもしっかり腹括って貰って覚悟して臨んだんですが、拍子抜けしました。

みかんゼリー

私も同じ悩み中です💦
悪阻や重たいお腹で、1人で子供をみれるか心配ですよね😭
回答になってなくてすみません💦💦

さくら

私は一人目は20週まで吐きつわりでしたが、二人目は現在まで後味の悪い地味な悪阻が続いてるものの吐きはしませんので前回より全然楽なのかなと思ってます😊