※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

結婚1年半で1年間レス。相手と話し合っても解決せず、孤独感を感じている。新しい仕事に集中する決意。

完全に愚痴です(´;ω;`)長いので苦手な方はすみません。

私は結婚して1年半、1年間レスです。
以前ここでもご相談して、自分なりに努力して来たつもりですが、私だけの努力じゃ一向にどうにもならず…
自分から誘いましたがプレッシャーかけるなと言われ、レスの事を話し合いたいと言ったら、もう嫌いになりそうだから出て行ってほしいと言われました。
家を出ても、実家は高速で3時間、新しい土地に頼れる友達もなく、行くあてもなくスタバで時間を過ごしました。
初めて実の母に泣きながら打ち明けました、理解して同情してくれました。ただ相手が子どもが欲しいと言ってる以上すぐには離婚できない、もう少し一緒にいなさいと言われました。

もう子どもが欲しいとかのレベルではなく、今後の人生を考えてしまいます。新しい仕事を転勤先のこちらで始めたばかり、しばらく仕事に没頭しようと思います。

コメント

いっぱんじん

少し別居した方がいいかもしれませんね…
レスのことを話し合いするとまた、気持ちが落ちると思いますし、少し時間空けてから話し合いした方がよさそうですね…

• ミント

ミント

お返事ありがとうございます。
    別居は現実的に難しいので、なるべく顔を合わせないようにします。

• 6月16日
よね

旦那さん、これで浮気をしていたら最低ですが、お話を聞く限り、女性との性行為自体が無理なのかもしれないですよね…
お仕事はどうですか?旦那さん、ストレス感じてる様子ありますか??
旦那さんもお子さん欲しがってるとのことで、旦那さん自身かなり焦りがあってそんな言い方になってしまったのかなと…推測で勝手にごめんなさい。

自宅で面と向かって話し合いというよりも、ちょっと日常から現実逃避できるような…旦那さんが好きそうな場所で、何気ない話の中で、旦那さんの本音を聞けたら何よりなのかなと思うのですが、難しいですかね(>_<)

• ミント

ミント

お返事ありがとうございます。
    たぶんそうです、1年前は最後までできなかったんです。
    その事がプレッシャーの元だと思ってます。女性の影は無いし、自分でしてもなさそうです…
    転勤して来て半年以上、仕事にも慣れて来たタイミングだったのですが、ダメだったみたいです

なんでこんなに相手のことを考えないといけないのか…
    もう自分自身が惨めで消えてしまいたい気持ちでいっぱいです

暫く経って自分が大丈夫になったら考えてみます、ありがとうございます

• 6月16日
  • よね

よね

ミントさんばかりが、旦那さんに気を使って…
    旦那さんは、自分ばかりがつらいと思っているのかもしれないですね⤵️
    ミントさんのつらさを少しでもわかってくれたらいいのに。
    ミントさんが落ち着いたら、一度お手紙にしてみるとかどうですか?
    レスの具体的な相談の話じゃなくて、
    旦那さんのことを大事に思ってる、悩みがあるなら話してほしい、みたいな。
    旦那さんが少しでもミントさんの気持ちに寄り添ってくれたら、一緒にどこかに出掛けたりからスタートしてきちんと本音で話ができたらいいのになと思います(>_<)

男の人って、本当にメンタル弱いな~っていつも思います⤵️

• 6月16日
  • ミント

ミント

大事に思ってることと、身体的な悩みがあるなら相談して欲しいとも口頭で伝えましたが…
    なんかもう大事に思ってるのかもわからなくなってきました…
    具体的な提案ありがとうございます。
    落ち着いて、距離をとって、考えてみたいと思います。

本当私からみたらミジンコみたいなプライドとメンタルだな‼︎と思いますが、今回ばかりはこちらがメンタルやられそうです…

• 6月16日
  • よね

よね

ミジンコ(笑)に思わず笑ってしまいました(笑)
    本当にミクロなプライドだわ~。

そんなプライドのために、こんな素敵な奥さまをなくすかもしれないよって教えてあげたいくらいです⤵️

• 6月16日
  • ミント

ミント

本当しょうもない…
    転勤について来なければ今頃私は昇進してたのにな〜
    素敵な奥さまなんて、ありがとうございます(´;ω;`)
    結局私も人と比べて焦ってただけなんですよね、そこは反省です…

• 6月16日
ミニパト

私の事ですいません。
私は、第一子出産後から丸2年レスです。第2子は人工授精で授かりました。(旦那が筒の中で射精できないので、人工授精に踏み切りました。)
旦那はたまに誘ってきますが…、正直誘われるのが苦痛です。
子供たちを2階で寝かしつけて、旦那は1階で寝てますが、寝かしつけた後誘われるのが嫌で一階には降りません。
ご主人は淡白な方なのかも知れませんね。
今は、医学が進化しているので、人工授精など、セックスをしなくても子どもを作ることが出来ます。
せっかく縁があってご結婚されたのですから、離婚では無く、お互いが納得される形になるといいですね。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    行為ができなければ別の方法もあると伝えたのですが…きっとミジンコみたいなプライドで暫くは病院に行くことすらできないと思います。

ありがとうございます、やはり離婚を考えるのは短絡過ぎですね…逆の立場での悩みも人それぞれなんですね。

• 6月16日
  • ミニパト

ミニパト

うちの旦那もミジンコの様なプライドがあり、旦那が嫌がって人工授精になかなか踏み切れず、結果2年も不妊の時期がありました。
    私は冷たいかもしれませんが、旦那に現実をしっかり伝えました。
    「あなたのせいで子どもができない」とハッキリ言いました。
    2週間くらい私と口を聞きませんでしたが、ようやく現実と向き合ったらしく、それからは積極的に不妊治療に向き合ってくれましたょ☆彡.。

• 6月16日
  • ミント

ミント

そうなんですね‼︎
    勉強になります(´;ω;`)
    うちの場合どうなるかわかりませんが、最終兵器として取っておきますね。

• 6月16日

主人の友人にも似た感じのご主人がいますが、

その人は、性欲がわかないと言ってました。

付き合いも長いし、特別な感情で見れないし、体も何回も見てるし、、、と。。。

そうゆうマンネリを
何か打破するようなことがあるといいんですけどね

• ミント

ミント

ありがとうございます。
    そうですよね〜まだ31なんですけど年齢じゃないですよね…
    何がきっかけでみなさん解消できるんでしょうね(´;ω;`)

• 6月16日
さはな

お子さん無しの、レスですか?
旦那さん浮気とかしてませんか??
怪しい気がします。

• ミント

ミント

ありがとうございます。
    子どもはまだいません。
    仕事終わって真っ直ぐ帰って来ますし、レスでもスキンシップは多いほうなんです、ウザいくらいに。
    それでも私が触るとプレッシャーだったみたいです(´;ω;`)

• 6月16日

本当にお子さん欲しいんでしょうか?
本当に欲しいと思ってないのでは?

• ミント

ミント

それもあると思ってます。
    表面上では欲しいと言いますが、本音が聞けてないので…
    今は要らないけど将来欲しいのか、こんなに責められるんだったらいっそ要らないと思ってるのか…

• 6月16日

うちは旦那が環境の変化でうつみたいになり(夜眠れなかったり、ストレス発散出来なかったり、色んなことにイライラしていたり…)、元々淡白なのもあってかレスになりました。
スキンシップやキスはするけどレス…。拒否されることも子どもが出来ないことも辛くて。そんな生活が2年くらい続いて、段々私も求めなくなりました。だけど子どもは私も夫もどうしても欲しくて、人工授精の事を提案したら、うちの場合は二つ返事で
「申し訳ない、その方法だったら頑張れると思う」と言われ、授かる事が出来ました。

ご主人はうつっぽい症状はありませんか?
男性はストレスで本当にする事が出来ないみたいです😢焦りから更に…。

• ミント

ミント

ありがとうございます。
    鬱はないですね〜、たぶん無縁だと思います。仕事も生活もも2月以降安定していたと思います。
    セックスレス以外は本当に仲の良い夫婦でしたから…
    妊活の全てを拒否してるので、今は提案できませんが、このまま関係が修復するようだったら再度提案してみます!

• 6月16日