※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
お出かけ

出産予定日の4週間後の結婚式は、やめたほうがいいですよね😅※自分の結婚…

出産予定日の4週間後の結婚式は、やめたほうがいいですよね😅

※自分の結婚式ではないです

コメント

さーママ

うーん、ちょっと辛そう....おっぱいもカチカチに張りそうですね💦

えーなん

私がまさしくそのパターンでした(°▽°)
予定日の1ヶ月後に友達の結婚式でしたが、場所も遠いし何より予定日6日過ぎたのでそもそも無理でした(°▽°)
出る予定にしといていざ出れなかったら相手に迷惑かかると思うので、諦めて祝電と会えるようになってからプレゼントはどうでしょうか?( ´∀`)
最近はバルーン付きやぬいぐるみ付きの可愛い祝電もありますよ♪

私なら行かないです。
よっぽど近い親族、兄弟とかなら行くかもしれないですが…

ママリ

出産は予定日過ぎる可能性もありますし、やはり産後の体調のことを考えてもやめた方がいいと思います😣

ららららん

子連れではなく?ですよね?

赤ちゃんが母乳以外受け付けるかどうかもわからないし、考えたくないけどどんな状態で産まれてくるかもわからないから残念だけどやめとくほうがいいかもしれないですね💦

産後の肥立ちが十分でないと思います。
また、おっぱいがガッチガチに張って辛いと思います。

ママリ

2週間後に姉の結婚式に参加しました!

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。1人目の時は予定日から6日超過しました。友人で、2人目なのに10日くらい超過した友人もいました😂予定日超過すると1ヶ月経ってないので、今後のためにも体休めておきたいし、新生児を自分以外の人に何時間も預けるのが怖いです💦

• さなえくま

さなえくま

まとめて返信ですみません💦
    コメントありがとうございました!

行かないほうがいいかなぁ?と思いつつ、せっかくだから行きたいなぁと思って迷って聞いてみました。

聞いてよかったです😊
    やっぱり行かないことに決めました!

一人目が予定日より早かったので、二人目も早いかなぁ?なんて甘く考えていましたが😅
    予定日超過するかもしれないし、やっぱり何があるかわからないのでやめます。

おっぱいが張るのは忘れてました💦
    そんな遠くない場所ですが、絶対ガチガチになって大変ですよね💦

きょうだいとかでもないので、やっぱり行くのはやめて、祝電とかにしようと思います😊

ありがとうございました!

• 6月18日