※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が寝る前や明け方に唸ることがあります。ウンチは出ていないのに長い時間唸り続けます。原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ4日くらい、3ヶ月になったばかりの娘が寝る前や明け方に唸ります。
うーとかじゃなくて、かすれたような喉を鳴らすような感じでン"、ン"、ン"と短く連続して唸ります。ちょうどウンチを踏ん張るような声です。でも、かなり長い時間唸ってて、ウンチは出てません。何か原因があるのでしょうか?
同じような経験された方いませんか?

コメント

うのっち

うちの子も夜中唸ると言うのか、踏ん張るというのか生後3か月くらいまであったかもしれません。いつからしなくなったか忘れましたが、気づいたらしなくなりましたよ〜だから時期的なものと思っても大丈夫じゃないかな?と思います🤗逆に踏ん張るのが得意だから便秘知らずです!笑

• ママち

ママち

そうなんですね!
    うちも今のところそこまで便秘とかじゃないんですが、踏ん張ってる割にはあまりウンチ出てなくておかしいなーと思ってたんです💦
    もう少し様子見てみようと思います☺️ありがとうございます❗️✨

• 6月16日