※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ.inc
ファッション・コスメ

最近、ボトムがきつくなってきました。でも服をどこで買えばいいのか分…

カテ違いだったらすいません!
最近、ボトムがきつくなってきました。
でも服をどこで買えばいいのか分かりません…。
西松屋とかに見に行ってみるものの、まだお腹が大きいわけではないので早すぎる気がするし(>_<)

みなさん、どんなお店で
どんなサイズを購入してますか???
よろしければオススメのショップやメーカー、ブランドを教えて欲しいです‼︎
ちなみに大阪に住んでいます‼︎

コメント

mamiz0

私はウエストにゴムが入ってるものやワンピースを着てますよ(^^)
なので、マタニティ用は少ししか買ってないです。

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

回答ありがとうございます^o^
    そうなんですね‼︎
    35週でもマタニティじゃないものでも大丈夫なんですね‼︎
    ワンピース、色々集めていこうかなと思うんですが…普段からスカートを履き慣れてなくてなんだかソワソワしちゃいます。笑
    ウエストゴム探してみます☆

• 11月15日
  • mamiz0

mamiz0

35週でも意外と今までの服着れますよ♩
    ちなみにマタニティ用はネットで買いました(^^)赤すぐとかベルメゾンとか見てみてもよいかと思います!

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

わたしは初期からの体重の増加があるんですが…それでも後期まで今までの服も着れるか心配です(>_<)

赤すぐ、ベルメゾン、見たことないのでこれからポチポチしてみます☆
    わざわざありがとうございますっ‼︎

• 11月15日
ミシェル✴︎

わたしもGUのゆるニットとか着てほとんどマタニティ買ってないです😀
パジャマくらいかな😊
マタニティのパジャマは夜の授乳に役立ってるので買って正解でした☺️✨

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

回答ありがとうございます‼︎
    皆さんそうなんですね‼︎
    GU行ってみます☆価格も安く済みそうですし頼りにしてみます。

案外、パジャマは必要ですよね‼︎
    私は着ていたジャージがきつくなって、昨日ゴム部分を切ってしまって逆にユルユルすぎて履けなくなりました。笑
    マタニティのパジャマ、見てても可愛いものが多いので今から品定めしたいと思います☺️

• 11月15日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

価格安めだし、産んでからもちょっとした散歩にも着れるしなかなか重宝してます😀✨
    ゆるニットにプラスして無印のマタニティタイツとかは買ってましたー❗️
    普通のジーンズもボタンのとこにヘアゴム着けて伸ばしてはいてましたよ☺️

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

そうですよね‼︎
    やっぱりせっかく買ったからには、産後もガンガン着れるものを買いたいです♪
    ヘアゴムの活用は、びっくりです‼︎
    でもそれで今までの洋服を今まで通り着れるなら最高ですね😋
    お手本にさせていただきますっ‼︎

• 11月15日
ゆう太郎

私はGUとかしまむらとかで、マキシワンピ買って着てました‼️
あとは、サロペットとか…
レギンスだけ、マタニティ用のを買えば短めのワンピでもレギンス履いたりしてましたよ(≧∇≦)

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

ありがとうございます^o^
    みなさんGUさんを愛用されてるみたいで、驚きました‼︎
    必然的にマタニティばかりになってしまうのかと心配だったのですが…
    GUやしまむらなら、オシャレもしっかりできそうで楽しみになってきました‼︎

レギンスは、マタニティと普通のではやっぱり履き心地違いますか???

• 11月15日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

お腹が大きくなると、普通のレギンスだと、下腹に食い込む感じでした。
    お腹が大きくなるまでは、普通のレギンスでいいと思いますよ‼️
    あとマタニティ用だと、お腹もすっぽりで、冷え対策にもなると思います‼️

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

レギンスはまだ今まで通りので大丈夫そうですが、ちょうど寒くなるころからお腹大きくなりそうなので早めに買っておこうかな???
    冷え対策は大切だとよく言われるので気をつけますっ!!!
    ありがとうございます☺️💗

• 11月15日
m_sa

私はしまむらとかでマキシワンピやゴムでゆるい感じのズボンをはいています!
マタニティのは高いし私には大きすぎるので買ってないですし今後も買う予定はありません!

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

ありがとうございます‼︎
    そうなんですよね、私の感覚ではマタニティの値段高いなぁって感じてしまって中々買うまでにならなかったんです(>_<)
    みなさんを見習って、安くオシャレにできるように頑張ります‼︎

• 11月15日
  • m_sa

m_sa

私はズボンがゴムでもキツく感じる時があるので、マキシワンピが1番楽だと思います!
    レギンスもあまり好きではないのでマタニティのもこもこパンツ←「下着の上に履くやつです!」をはいています!
    それもキツく感じるところがあるのでお腹の下まで下げてるんですけどね笑

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

もこもこパンツってゆうのは、もこもこの腹巻のパンツ版みたいな感じですか???
    冷えは気をつけたいのでもこもこも買おうかなって思ってました‼︎

• 11月15日
  • m_sa

m_sa

そうですね!
    腹巻だったらやはりお腹より上に上がってしまうのでやってる意味がない感じになってしまうのでパンツ➕腹巻が一緒になってるやつが私は使いやすいです!

• 11月15日
bibiharu

もっぱらオンラインです^o^ エンジェリーベの妊婦用Gパンお勧めです!これあったら ワンピ何枚も買う必要なく、今までのトップスで着回せます:) あとパジャマとかはベルメゾン結構質良かったです! 西松屋も行ってみたけど、質がオンラインの方が良い気がしました(^ ^)

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

オンラインですか(´・_・`)‼︎考えてなかったですが…そうですよね、今の時代ネットでお買い物できますよね!!!すっかり忘れてました…笑

エンジェリーベ、さっそく検索させていただきます☆
    オンラインショップに関しては本当に無知なので色々教えていただきたいです(>_<)‼︎

• 11月15日
  • bibiharu

bibiharu

因みにコレ良かったです笑
    http://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=58482
    トップス買うなら 産後授乳用のチャックが付いてるの買うと後が楽って聞きました(^ ^)参考までに♡

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

わざわざありがとうございます😫💗早速チェックさせていただきます‼︎
    産後も着れるものの方が助かるので参考にさせていただきます‼︎

• 11月15日
yukiy

わたしも皆さんと同じで数着GUでワンピなど買いました(⍢)
デニムはお腹ぼっこり出た頃に無印でマタニティー用のスキニーパンツを1着買いました(*^^*)その1着だけでかなり着まわしききますよー✨

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

ありがとうございます☆
    無印デニムは雑誌でよく取り上げられてるので気になってました^o^
    ワンピースよりはデニムの方が自分はしっくりくるので、参考にさせていただこうと思います‼︎

• 11月15日
emma8

私も妊娠10週くらいで、お腹も出てこないのに、普段のタイツとかがキツく感じてきていました^^;
今もゆるいですが、マタニティー用のジーパンを愛用してます!
あとは、マタニティー用の黒タイツと、普段も使えるワンピは重宝しています☆

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

そうなんですね‼︎
    私は体重の増加がすごくて、お腹が別の意味で大きくなったんだと思います(>_<)
    やはりワンピース愛用されてる方が多いですね‼︎ワンピースもたまに挑戦してみてるんですけど…おしりのラインが気になってしまいます。笑
    この時期から、おしりの形も変わってくるものなのでしょうかね…?

マタニティタイツ、挑戦してみます‼︎

• 11月15日
  • emma8

emma8

ワンピースはラクですよね!
    でもGUで買ったワンピースが、いつものサイズを買ってしまってお尻が気になりました。。
    上半身はそのままなので、ワンサイズ上げるのもなーと思ってしまったのですが…ちょっと細身の形だったのもあり、失敗だったかもしれません^^;

しまむらも上手く見つければ、お値段以上に見えるワンピースがありますよね♩マタニティー用にお金かけたくないので、西松屋やしまむらにお世話になっています。笑

• 11月15日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

やっぱりそうですよね‼︎おしりのラインは大事です🌀🌀🌀笑
    いつもよりすこし大きめのものにしてみようと思います(>_<)

しまむら大好きなので、買いすぎないように気をつけます♡笑

• 11月15日
きょこち

あたしはマタニティ用のデニム、2つ買いましたがサイズ感が合わず今でもほとんど履いてません(>_<)
デニム履きたい時はストレッチデニムのウエストにアジャスターつけてます!

後の事考えて洋服探すとマタニティ!って感じのしかなくておしゃれする楽しみもなくなるのが嫌なので今着れるやつを試着して毎回買ってます( ^ω^ )

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

やっぱりいくらマタニティで着れるものが少ないとは言え、サイズ感は大事ですよねっ(´・_・`)‼︎わたしも同感です💧

あまり自分の洋服でお金も費やすのも気が引けて…
    次のお休みはしまむらへ行ってみようと思います‼︎

• 11月15日
ららちゃんまま✩⃛

私はもう29週なのですが、
今の季節はウエストゴムのスキニーに大きめのニットかニットワンピースを着て過ごしてますよ(*^^*)
マタニティ服は1着だけ買ったんですけど、サイズが合わず結局一回くらいしか着てないです。笑

ウエストがゴムになってるボトムでも多少きついものは、腰のギリギリのところで少し下げて履いています。笑

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

すいません、仕事で遅くなってしまいました‼︎
    ニットワンピとか可愛いですね♡
    でもわたし、肩幅がすごい大きくてガッチリ体型なのでますます着膨れしてしまいそうです(>_<)

今までぴたっとしたサイズ感でしか服を着てなかったので、とっても服選びに苦戦しています😢

やはりワンピース中心で探してみようと思います‼︎

• 11月16日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

お仕事お疲れ様です♡
    私は逆に背が小さすぎて、長いズボンとかまったく履かなかったので私も服選び苦戦しました(・_・;

他には被る式のパーカーとかロンTとか…おしりが隠れるくらいの丈の長いトップスを着てればズボン下げててもばれないからいつもそうしてます。笑

• 11月16日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

そうなんですね☺️
    背が小さいひとに、いつも憧れてしまいます。可愛さ3割増しです‼︎
    でも、ファッションには困るんだろうなと思います(>_<)
    わたしの友達もキッズとか着てました‼︎
    大きいのも色々大変ですが、小柄な人も大変なんですね💔
    後期まで洋服には悩まされそうです(´・_・`)‼︎

• 11月17日

GUのゴムのズボン未だに履いてますよ〜!サイズはもちろんXLですけど^o^笑

マタニティ服は高いので、ワンピース1枚買って後は持ってるワンピースで何とか過ごしてます!

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

すいません、仕事で返信遅れてしまいました😢
    わたし普段からM〜Lで着てるので、XLもすぐに小さくなりそうですね♡笑
    お腹、大きくなるなら早く大きくならないかなーって思っちゃいます😋笑

• 11月16日
くろ

わたしもマタニティ用は早いかな?と思うものの、お腹の締めつけはいやなので、ワンピが多いです!
あとはウエストゴムのスカートとか履いてます(・ω・)
一応、タイツだけはマタニティ用のものを購入しましたが、あったかくていい感じです!

タイツは赤ちゃん本舗で購入しました!
なかなか外出できないので、服はネット通販のグレイルで購入してます!安くておすすめです(○´v`○)

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

やっぱりタイツくらいはゆったりあったかいものの方が良さそうですね😊わたしも早めにgetしようと思います‼︎

グレイル、前職でアパレルしていたので扱ってました‼︎笑
    ネット検索してみます💗

• 11月16日
きょんつぅ

無印のマタニティのデニム使ってましたよ
帝王切開だったので産後も傷の痛みがなくなるまで使ってましたよ

• たこすけ.inc

たこすけ.inc

帝王切開だったのですね😣💧痛そう…。
    無印デニム、すごく気になります‼︎
    値段も安いと嬉しいんですが😢

• 11月16日
ゆっこ

ウエストゴムのものでもなんだか窮屈に感じてしまいマタニティ服を購入しました。
トップスは基本的には手持ちのゆったりめのもので間に合わせてますが
ワンピースやパンツはマタニティようです。
マタニティ用のパンツはゴムが調節出来るので週数が浅くても活用できるかと思います。むしろ、早めにあれば長く使えてなんだか得な気もします(笑)
ワンピースやトップスは授乳服にそのまま以降できるものばかりなのでそういうのも考えつつ必要最低限購入しましたよ(^O^)
ちなみにお腹もすっぽり覆ってくれるので安心感あります(笑)

ベビザラスや赤ちゃん本舗でも購入しましたがレプシムの一部店舗でマタニティ服を販売してるのを発見してレプシムでも買いました☆なんとなくそっちの方がおしゃれなもの多いです!

yui

普通のジーパンの普段よりワンサイズ大きいものに、アジャスター付けて履いてますd(*¯︶¯*)💕
あとはロンスカですね(*^^*)

a♡

マタニティ用はどうしてもお高いですよね(T_T)GUとかでゴムのズボンだったりスカート探して上に着る服はニットだったり大きめ買ってます(*^_^*)