※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
家事・料理

もうこれ捨てるしかないですよね?😭娘に下痢うんち漏らされて、色が取れ…

もうこれ捨てるしかないですよね?😭
娘に下痢うんち漏らされて、色が取れず、
下痢の時は漏れたら消毒のためハイターするようにしていたので

ハイターも入れて洗濯機かけたら悲惨なことになりました😭
もうショックすぎます🤯💦
色が変わってるところが漏れて汚れた部分です😭
表示見たらつけ置き、アイロン直当て禁止で緩めに洗ってくださいと書いていたので緩めには洗ったのですが😭

コメント

ちびた

色柄物用のハイターつかいました?
色落ちしてるように見えるので、もうこれ以上どうにもならないと思います…
私なら泣く泣く捨てます(>_<)とってもお気に入りの物でしたら、同じ物買いなおします!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    親に買ってもらったものでどのお店か分からず、先程親に謝りの電話を入れました😭
    普通のどこにでも売ってるハイター使いました😭色落ちしてますよね💦
    部屋着に回します!

• 6月16日
  • ちびた

ちびた

貰い物だったんですね(>_<)残念…。
    普通のハイターは色落ちしますよー!色柄物も大丈夫!と書いてある物を次から使ってみて下さい( ;∀;)

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ですよね…
    ちょっと娘がよく入院レベル、点滴必須なウイルス性胃腸炎によくなる子で…。汚したものは捨てるか次亜塩素酸のハイター消毒と先生に言われておりました…。

私の中でなによりも消毒ってのが頭に一番あって次亜塩素酸入ってるハイターや!ってなってしまいました😭
    色物はワイドハイターにして消毒はクレベリン降るなりして気をつけます😭
    ありがとうございます😭❤️

• 6月16日
  • ちびた

ちびた

ちなみに我が家のハイターはこの2つのどちらかを使っていますが、今のところそこまで色落ちはした事ありませんよー!

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わざわざありがとうございます😭ドラッグストアで購入して見ます😭❤️
    結構濃い色の服が多くて(全部貰い物です)💦

• 6月16日
  • ちびた

ちびた

ちょっと調べてみたのですが、やはりウィルスの消毒には塩素系が推奨されているみたいです。ワイドハイターは酸素系なので、もしかして意味ないかもしれません。
    85度以上の熱湯に10分漬け込むか、煮沸(ようは煮洗い)した後に通常のお洗濯でも大丈夫だと市のサイトに書いてあったので、そちらの方が良いかもしれません(>_<)
    事情も知らずおすすめしてすみません(>_<)
    長々失礼しましたm(_ _)m

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ!ワイドハイターが酸素系なのは前々から存じ上げていたのです!!
    そのため、上にも書いたのですがクレベリンスプレーが次亜塩素酸の成分なので乾かした後にそれ降ってもいいのかな?と思いまして💦
    どのみち色物が大変多く、そろそろ酸素系漂白剤も買わなければと思っていたのでちびたさんの回答見て本当に買わなければとおもいました!!
    煮沸のことをすっかり忘れてました💦煮沸すれば良かったのかと反省してます💦

わざわざ調べてくださり、本当にありがとうございます😭そして私も言葉足らずで申し訳ありません😭

• 6月16日
まぬる

ハイターはワイドハイターですか??
私なら雑巾として家のどこかを拭き掃除してから捨てます💦
パジャマとしても使うの躊躇っちゃいます😣

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    普通のどこにでも売ってるハイターです😭娘は普段からずっと下痢で…。
    ずっと小児科でも見ていただいてます。

胃腸炎の下痢が全く見た目が同じ感じなため区別ができないのと、実際に胃腸炎の時もあったのでハイターで消毒しましょうと言われたのを間に受けてやってました💦
    雑巾とかもありですねー!かなりお気に入りだったのと買ってもらったばかりで本当にショックで💦

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

塩素系のキッチンハイターとかの類ですかね?だとしたら塩素系は色落ちします💦💦酸素系のワイドハイターなら大丈夫ですが🙌🏻💦でも胃腸炎とかだと塩素系じゃないと効果は確かにありませんね😞
    1回の洗濯でどれくらいハイターを入れているかわかりませんが、洗濯機の故障にも繋がるので、手間ではありますがハイターを薄めて浸け置きして十分にすすいでから洗濯機で普通に洗う方がいいですよ😊
    胃腸炎などのウイルス対策に哺乳瓶消毒のミルトンやミルクポンでも効果はあるのでキッチンハイターなら本当にごく少量でお水で薄めて使用するので大丈夫です😌

下痢体質、娘ちゃんもママさんもお辛いですね😭💦成長と共に治るといいですね✨😣

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

左様です…。塩素の洗濯用ハイターでした💦

結構な下痢の量で、少しずつ慣れてますがやっぱり少し冷静さを欠いてしまい、いつもつけ置き洗いしていたのに早く洗わねば!!!(タイミングが悪く、別のものを回してたりお風呂掃除してる間に漏らされたので焦ってました)
    冷静になるとそうなんですよね😭ミルトンも常備してるし、キッチンハイターも常備してます😭
    ほんとありがとうございます😭

もう毎日毎日下痢です。。
    もう9ヶ月経ちますこの下痢の生活…。
    大きな病院で血液検査、うんちの検査やエコー、レントゲンなどなどたくさん精密検査も受けてるのですが原因がわからず体質かな?と言われてるところです😭乳糖不耐もある可能性はあるので乳製品除去してます😭
    本当励ましありがとうございます😭

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

毎日の事でも不意に起こる事なので焦りますよね💦
    本当にお疲れ様です😭✨
    乳製品でもお腹下すのはよくありますからね😣💦私自身は経験していませんが、兄が乳製品からくる下痢体質でした🙌🏻

余談ですが私もエレクトーンしてました😁年もH3年の早生まれなので同学年か1学年違いですね☺️私も3歳9ヶ月になる娘がいます😊環境や境遇は違いますがお互い子育て頑張りましょうね☺️たまには息抜きしてくださいね✨😌

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんと優しい言葉ありがとうございます😭❤️
    乳製品の下痢って結構あるらしいですね…いま加熱したもの以外は全部除去です😅

え!そうなんですか!!!❤️
    エレクトーン好きで❤️大学から県外出るために高校卒業まで15年ほど習ってましたが、育休終了次第、講師グレード取るために復活します!
    そして同学年でーす✨先月28になりましたので❤️

ほんと悩みはつきものですがお互い頑張りましょうね❤️嬉しいです😆

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

アレルギーも果物全部だめなんですね😣娘ちゃんもですがママさんもご飯の事も悩みますね😭

私はもう子どもの習い事レベルですが小4から高3までやってました😂ステージアに買い替えて1、2年で辞めちゃったのでもったいないことしたな~と思います😅
    講師グレード取るんですね!!😳すごい✨😆👏🏻
    しかも同い年でしたか!✨😊共通点多くて勝手に親近感湧いちゃいました☺️

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

毎日献立と格闘してます😅笑
    来週離乳食教室に連れて行かれます💦笑
    入院とかしてて絶食期間も長く、離乳食完了してないので(´・ω・`)

うちも中三の時にSTAGEA買ってます❤️今は新機種の02cが欲しくてたまりません笑
    講師取らないと親に怒られるw
    かなりヤマハにお金つぎ込んだらしいのでww
    それなりにコンクールは色々出てましたのでどこかで会ってるのかなぁ?\( ˆoˆ )/

同い年ですです❤️親近感わくし嬉しい❤️

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

絶食期間があったんですね😭娘ちゃん小さい体ですごく頑張ってますね✨😊離乳食も完了してきたら下痢も治まる可能性もありそうですよね✨😊

この前久しぶりにヤマハの前を通ったんですけど、今のエレクトーンってめっちゃコンパクトじゃないですか!?😳値段も安くてびっくりしました😂
    私コンクールは出てなくて😅マラソンコンサートだけ出てました😁もう本当に子どもの習い事レベルで恥ずかしい🤣💦

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです😅入院も何回かしてますし、なかなか小さい月齢で色々やってます😅💦笑

ご飯は大人と同じなんですけどね笑
    おかずがまだって感じて💦

ほぼ毎週ヤマハに行ってるんですが(娘用のクラビノーバの下見で)、小さくなりましたよ!
    ELシリーズも大きかったし…。うちSTAGEAのカスタムの方なんですが、その前がEL900と900mだったのでデカかったですw

マラソンコンサート!!!懐かしい❤️私も毎年必ず出てました!お菓子目当てw

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

おかずが完了すればもう少し楽になりますね😊

グラビノーバって事は娘ちゃんはピアノからですか?🤗ELシリーズも900はデカかったですね😂色味的にも圧迫感あったしw
    あ!私もステージアはカスタムの方です💕その前はEL-40でしたw

まさにお菓子目当てで出てましたw😋コンクールは怖気付いていつも断ってました😂今思うと出とけばよかったー!!😭

• 6月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですねー!笑
    タンパクが特に進んでないので、もう少し楽になりたいです笑

いや悩んでます😅私、手が小さすぎてピアノがまともに弾けなくて苦労したので娘には両方弾けたらいいなと思ってまして💦一応母親がヤマハのキーボードを2歳の誕プレに買ってくれるらしいのでそこからまず始めるかなと\( ˆoˆ )/

EL-40なつかし!私、900の前が37でした!

お菓子目当てですよねあれはww
    百貨店で演奏だったので高いお菓子がもらえる❤️w
    コンクール楽しかったですよー!!!❤️特にアンサンブル!

• 6月16日
  • まぬる

まぬる

こんばんは☆🤗

一緒です😂私も手が小さくピアノの鍵盤が弾ききれなくてピアノ駄目だ🤦‍♀️となりエレクトーンになりました😂2歳の誕プレでYAMAHAのキーボード!✨贅沢すぎますね☺️
    EL-37も経験済みですか😳これはもう本当にお母様様ですね🙏✨講師グレード何がなんでも取らなくちゃですね😁

百貨店で演奏だったんですねー!うちのところは田舎の地域密着型のショッピングセンターに入っているヤマハだったのでそのショッピングセンターでした🤣百貨店羨ましい😫←そこw
    わぁー!アンサンブルめっちゃ楽しそう😆💕今だったら絶対参加するーw

• 6月17日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました😭地震でした💦

同じなんですね!♥︎⍤⃝
    なんか嬉しい❤️

スパルタばぁばが画策してます💦

一番初めが37です😅
    その後900→900m→ELS-01cです❤️
    ママぼん頑張るなぁと思いましたよ笑
    講師グレード取れば娘にも自分で教えられるしと思って\(◡̈)/♥︎

百貨店がすぐそばにあり、比較的地域では大きな商店街の中にあったヤマハなので高価なお菓子がわたしを魅了❤️w

わたしも参加したいアンサンブルは特に!一番楽しかったですよね❤️

• 6月18日
とろろ

きっと思い出すので捨てるかなー。
私もそういうの取っておいたことあるけど、結局部屋着にも着なかったりして捨てました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    ほんとショックです😭
    貰い物なのとまだもらって片手で数えるほどしか着せてないものだったので…。

色々な意見が聞けて嬉しいです。
    少し考えます💦

• 6月16日