※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝かせるのは赤ちゃんにとって苦しいでしょうか?

ラッコ抱きでそのまま寝ちゃうのってありでしょうか?

ぐずってラッコ抱きしながら背中ポンポンしてると私もそのまま寝ちゃう事があって...赤ちゃん苦しいですかね?💧

コメント

〇〇

まだ1ヶ月だと特に、内蔵が圧迫されるからあまり良くないみたいですよ(><)💦

こと

私は生まれた時からラッコ抱きでしか寝てくれなかったので、入院中から最近までずっとラッコ抱きでしたよー!
助産師さんに入院中にラッコ抱きで寝かせてもいいですか?と聞いたところ、息できるように気をつけていただければ大丈夫ですよーと教えていただきました😊
2ヶ月半になりましたが、ホント最近やっと抱っこしなくても寝てくれるようになって来ました😂

MOE

窒息にだけ気おつければ大丈夫だと思います😊

ちびトラマン

4ヶ月頃まで毎日ラッコ抱きで就寝していました!
入院中も寝なくて一番落ち着いた抱っこがラッコ抱きでしたので、看護師さんにどうかと聞いたら、ママの心臓の音が聴こえて安心するんじゃないかな?と言われました🤗
冬場だったので、もこもこ衣服で窒息しないように気をつけていました🙂