※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がり、かぶせてもすぐ床に投げる。保育園でも慣れない。どうしたら良いでしょうか?

帽子が大嫌いな娘です。これから夏本番なのに、かぶせてもかぶせても、床に投げつけます💔
私がかぶったのを見せると自分も真似してかぶりますが、3秒くらいかぶって終わりです💔

どうしたら良いのでしょうか?😭

保育園に通っているので、帽子に慣れるかなと思いましたが、効果は見られません、、、

コメント

ぷぅ

うちも一歳半だった去年は同じ状況で全く被ってくれませんでした(泣)
ゴムのついたものに変えても外せと泣き叫び…
もぅ諦めて帽子なしで遊ばせてましたよー!
熱中症に気を付けながら時々木陰で水分補給しながらでした。

二歳半になった今年はこちらが言っていることも随分理解できるようになり、被らないとお外行かないよーと言うと被ってくれます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり、言葉でやり取りできるまでは難しいですかね?😭

今年は沖縄にも行きたいので、できたら帽子をかぶせたいのですが、難しくて悩んでます💦💦

• 6月16日
k-mama

好きなキャラクターのものでもダメですか?私の子も全然被ってくれなかったのですが猫が好きで猫耳の物を自分で選んでから被ってくれるようになりました☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

うちも猫耳がついたものを店舗で気に入ってかぶってくれ、鏡で見せると機嫌が良かったんですが、それも一瞬でした😂
    アンパンマンで今度試してみます!!

• 6月16日
ayuko_o*

被せて鏡見せてかっこいい〜!と褒めちぎってたら最近かぶるようになりました♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

夫婦揃って、ばぁばと一緒に可愛いーと褒めまくったのですが、、、残念ながら💔💔笑

• 6月16日
*夢*

うちの娘も帽子嫌いでした!
一瞬でもかぶったら旦那と2人で大袈裟通り越して親バカです!ってくらい褒めました!
帽子可愛いー♡から始まり
帽子かぶれるの?すごーい!
パパにも見せてあげて!などなど

ある程度かぶれる様になったらお外行くから帽子持ってきて!
かぶって公園行くよー!と
公園に行くにはかぶらないとだよって教えました😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

公園=帽子必須と覚えさせるのも良さそうですね😂
    娘も公園が好きなので、被らないと行けないと理解してくれたら、かぶってくれるかもしれないですね!!✨

• 6月16日
ピーチ🍑

わかります〜😂😂😂
うちの娘も帽子大嫌いでまったくかぶってくれません。
これからますます暑くなるのにどうしたらよいかわからなくて(´‘c_,‘` )
被らなきゃお外いかないよと声はかけるのですが、まったく分かってくれず😔
なるべく軽めの帽子をトライしてるんですがそれでもだめで、2.3秒かぶったら床に捨てられます。

うちも同じですごい悩んでたので思わずコメントしてしまいました😭答えになってなくてすみません(;_;)