※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

不妊治療中でストレスがあります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。妊娠時のストレスや気持ちのコントロール方法を教えてください。

不妊治療中です。
タイミング法で2回残念な結果で、今生理3日目です。
始めたばかりですが、32歳になる年で親に早く孫を見せたいと焦りがあります。
不妊治療の事は親に話しておらず、これからも言うつもりはありません。
でも、会うたびに「子供は?」と聞かれそうでビクビクしてます。
ストレスが良くないことはわかるのですが、妊娠出来ないことが不安で、焦って、いろいろ考えてしまいます。因みに多嚢胞です。
私と同じ状況で妊娠された方、妊娠した時はストレスありましたか?どうやって気持ちをおさえましたか?考え込んで泣くばかりで辛いです。
どうかお話お聞かせください。

コメント

ららみ

はじめまして。同い年です!!

会うたびに私も子供は?って聞かれるのではとビクビクしてました。また、弟に子供ができた為余計に気持ちが複雑になり親と話すのが嫌になっていた時期がありました。考え過ぎますよね…。
それから1年半でようやく妊娠しましたが、その当時はストレスで妊娠できないだろうと思っていました。
友達と遊んだり旦那と外食したり、旅行行ったりして発散させていました。

• ☆

同い年なんですね!
    私も今、親と話すのが怖い状態です。
    どうにかストレス発散方法を見つけます(*^^*)

• 6月16日
  • ららみ

ららみ

私も泣いてばかりでしたが泣きたい時は泣いて下さいね。溜め込むと余計にしんどくなりますし(^^)

• 6月16日
あっぴ

年齢は1つ上ですが、私も多嚢胞です。
うちは旦那も男性不妊で運動率が悪い状態です💦
タイミングは難しいという事で、次回は人工授精にしましょうと言われましたが、最後に1回クロミッド と注射と点鼻で排卵させて妊娠しました!
私は職場が全く理解がなく、上司に1時間以上不妊治療で遅刻や休む事に対して文句を言われたりしたので、ストレスMAXでした😱
悲しさと怒りで泣いたりしてました。
ですが妊娠しました✨
不妊治療は本当に辛いですよね😢
早く妊娠できると良いですね!

• ☆

ストレスMAXでも妊娠できたんですね!
    むしろ、ストレスを隠さず我慢しないで泣いたりした方がいいのかもしれませんね(*^^*)

• 6月16日
ママリ

タイミング法指導1年、30歳で授かりました。親には30までに孫の顔見せると公約してたので、なんとかギリギリ間に合いそうです💦笑
1年間ストレスMAXでした。普段連絡とらない友人からのLINEが来るたびにビクっ!となってました。1年間で8回妊娠出産報告受け取り、最後の方は妊活より旦那との毎日の生活を楽しもうと2周期妊活せず、生理予定日すら意識しないで悟りを開いていた頃に授かりました。
私も仕事中に急にトイレで泣き始めたりしたことあります。ストレスとの付き合い方は正直見つけられませんでしたが、独身で彼氏がいない親友に「結婚できない私より幸せだよ!😄大丈夫!」と励まされた時は、何て良い友達なんだろうと、友人の懐の深さに打ちのめされました。それ以来、自分の今ある幸せに向き合えた気がします。

• ☆

素敵なお友達ですね☆
    やっぱり仕事中も考え込んじゃいますよね(´;ω;`)
    私も今の幸せを感じるように頑張ります(*^^*)

• 6月16日
めい

こんにちは😊
31歳の同い年です😃
私は結婚して1年経ちましたが、自然妊娠せず、、1月から不妊検査を始めて現在タイミング2回目が終わりました。昨日まで高温期15日目で今回妊娠できるかなと期待してましたが、今朝生理がきてしまいまたリセットです。タイミングをまたやるか体内受精に移ろうか悩み中です!

• ☆

私と同じですね!
    私は次も、いつものタイミング法プラス漢方を処方されました。
    ただ、今生理中ですが高温期のままで自分の体が大丈夫なのか心配です(´;ω;`)

• 6月16日