※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

高齢初産で生前検査を受けない理由について知りたいです。

高齢出産の方のお話を聞きたいです。
私は出産する頃、36歳になります。
初産です。
生前前検査について色々調べて、受けないと一度は決めましたが、受けてるひとたちを見て少し心が揺れる時があります。
『生前前検査を受けない』と決断された方はなぜ受けないと決心したか聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ここちゃん

私も今年35歳です。
結果に関わらず、産むことに変わりないので受けませんでした(^o^)

ママリ

私の母は41で弟を産みました!それまで私が末っ子だったのですが弟とは12歳離れています!
初産ではないのでちょっと参考になるかはわかりませんが母も検査を勧められたそうです。
ですが母はもし何かあったとしても降ろすことはしたくないし自分の子には変わりないと思って検査はしなかったみたいです😊
弟は何事もなく元気に育ってます!笑

まよひば

私は41才です。
働いていた職場の人にやった方が良いと言われ、主人と話をしましたが「どんな事があろうが、うちらの子供に変わらないんだから外に出してあげたいし育てたい!」と強く言われて私も共感したからです。

にこママ☺

助産師さんに、受けたからといって、百パーセント分かるわけではないのよ、ダウンの可能性があるとでても、健常であったり、ダウンでなくても、他の障がいがあるかもしれない、と言われて、やめました。
旦那や、舅姑は受けて、障がいあったらおろせの一点張り。私も障がいのある子は絶対ほしくありません。
でも、だからといって、おろせるかといわれたら、絶対無理だと思います。
それもあってやめました。
あんなのなければ、やいやい言われなくてすんだのに!むかつきます。
ちなみに私も36で産みましたが、助産師さんいわく、まだまだ高齢出産ていわなくていいくらいよ、ダウンの可能性もものすごい低いよ、と言ってました。
ひとりめは、本当に元気で賢い子が生まれました。
ふたりめも、私は体外するしかないので、障がいの子が生まれるのが不安で、ほしいけど治療するか悩んでいます。
emiさんのお子さんも、絶対元気で生まれてきますように🙏✨💕

めーい

わたしも初産で妊娠は36歳になります。
検査はするつもりでした
何か問題があれば中止するつもりでした
ですが…
金銭的に余裕なく。。
これも運命かと思うことにしました
もちろん
何か問題があって生まれてきても
それも運命だと受け止めてきちんと育てていくつもりです

ちこ

医師には、結果が出る頃はもう悩んでる時間がないからどうするか決めてから受けた方がいいと言われました。

どんな結果でも生むと決めている人は、生前検査は受けない人がほとんどだそうです。
なので、emiさんがどんな結果でも産むと決めているなら受けなくてもいいと思います😊

うめ

36歳で娘を出産しました^_^体外で授かりました^_^
うちは、その検査したところで、子供どうするの?って主人と話してて、結果出たからといって産むのには変わらないから、検査しようとはなりませんでした^_^
妊娠中も健康に過ごせて、お腹の子もいつも順調に育ってくれて、安産でしたし、生まれた娘は健康で元気に育ってます^_^私は娘を授かれて幸せものだな…と、つくづく感じます^_^

そうちゃんママ

私は38です。
妊娠するまでは受けようと思ってましたが、一度流産の経験があり、もし何か分かっても自分からこの命を消すことなんて出来ないし、結果は100%ではないこと、どの年齢でも可能性は0ではないこと、検査を受けることで流産してしまう可能性もあること、これらを踏まえ、自然と受ける気持ちにはなりませんでした。

soramama

37歳で息子産みました(^ー^)検査して結果が出ようと産む決心あったので受けませんでした。