※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくにゃー♡
妊娠・出産

妊娠5か月で安産祈願に迷っています。皆の意見を聞きたいです。 (丁寧な話し言葉で)

おはようございます。
いつも皆さんの質問やコメントで大変勉強になっています(^^*)!

つわりのひどい時期も終わりに近づき、5か月目に突入しました☆

調子も良くなってきたこともあり、5か月目の戌の日にむけて、来週の土曜日(当日は仕事で行けないので)にでも両家の両親と共に安産祈願に行ってこようと思っています。

そこで神社選びに迷ってしまったので、皆さんの意見や体験談を聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました!

今迷っている神社は、
①安産祈願で有名な水天宮の神社

②自分達が結婚式を挙げた神社(こちらも一応安産の神様が奉ってあり、安産祈願は可能でした!)

どちらもいいなーと思ってしまい、なかなか優柔不断な私には決められず…

皆さんの意見や体験談など教えていただければありがたいです(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

みるくにゃー♡

書き忘れましたが、どちらも市内にある神社なので、交通面ではどちらでも大丈夫です!

すいませんがよろしくお願いします☆

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

おはようございます★
迷っちゃいますね⋆*✩⑅◡̈⃝*
私だったらやはり安産祈願で有名な水天宮にするかな〜と思います♥︎︎
私も正月に初詣で行きました。

にゃん♪

神社に勤めていました。
安産祈願はどの神社でもできますので、結論からいうと主様次第です(笑)お宮参りも同様です。
ちなみに氏神様(住んでいる地域ごとの神社があるはずです)にお参りすることも大切ですので、ぜひ行ってみて下さいね!

みるくにゃー♡

ごまちゃさん☆

そうなんです、すごく迷っています笑
旦那さんのいとこも水天宮で行ってきたそうなのでそれがさらに迷いの種となってしまいました笑

ごまちゃさんは水天宮ですね!
ありがとうございます(*^^*)☆

みるくにゃー♡

にゃん♪さん☆

神社に勤められていたのですね!とても素敵です(´▽`)
結局は私次第というのはその通りです笑
ありがたいことに家族皆私にどこでもいいよーといってくれているのであとは私次第なのです!笑
とはいいつつ迷ってしまっているのが情けない限りです(つд`)

初詣は毎年向かっているところでしてたのですが、昨年引っ越したばかりで氏神様にお参りまだしてませんでした!こちらも早めに行ってこようと思います(*^^*)
ありがとうございます☆

★せんと★

私は、産まれてからもお宮参り、七五三とずっと行きたいな‼と、思う神社にしました。✋

ビブ

つわりが終わってきて良かったですね(*^^*)
私だったら②にすると思います☆
結婚式でお世話になって、お子さんが授かった報告と安産の祈願をまた同じところでできるなんて、素敵です(*^^*)
それに、安産祈願で有名な水天宮は戌の日に物凄く混むので、私もつわり明けの時期だったので人混みでまた気持ち悪さが戻ったら怖いなと思ってや別のところへ行きました☆
実際、そこは三時間待ちだったそうです。

私は昨日の戌の日に神社でお祓いしてもらった腹帯を巻くために日曜に神社で安産祈願をしてきたばかりです(*^^*)
私だったら②の結婚式を挙げた神社にしますね!
お宮参りや毎年の初詣を考えると安産祈願以外も奉ってあるところが良いかなと思います( ゚∀゚)ノ
というのも私が安産祈願した神社は地元で有名な神社なのですが、私自身がお宮参り・七五三などそこでやったり、毎年初詣は旦那とその神社に行ったりと思い出のあるところなので、赤ちゃんも一緒に思い出作れたら素敵だなと思いてまして!!
そういう選び方も良いかなと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ピンクちゃん

こんにちは😊
私でしたら結婚式を挙げた神社にします♥️なぜなら彼とそこで結ばれたからです。彼と結ばれて赤ちゃんできたんだし結婚した神社でこんどは安産を願い見守ってもらいたいなと思うからです♥️

みるくにゃー♡

ひーさん☆

ずっと行きたいなと思う神社大事ですよね(*^^*)
結婚式をあげた神社ならずっと行くことになるかなー?とも思っています。
ありがとうございます☆

みるくにゃー♡

ビブさん☆

つわり治まってきて本当によかったです(ノД`)
私の母親も同じ様なことをいってました(^^*)
確かに結婚式をあげたところなら子どもが大きくなったときに結婚式挙げたところなんだよ~って話もできますしね(*´▽`*)
水天宮は一応予約制になってたのと地方なのでそこまでこんでいないみたいなのですが、来週の土曜日が大安なのでこんでる可能性もありますよね!
参考になりました(*^▽^*)
ありがとうございます☆

みるくにゃー♡

ぽるてさん☆

ぽるてさんは昨日だったのですね(*^o^*)
ということは産まれる日もお互い近そうですね(*^^*)
確かに結婚式をあげた神社は安産祈願以外にも私がいつも初詣に行っている神社の神様も奉られているところなのと、他にも神様もいっぱい奉られていました!
一緒に思い出作りしていくのもとても良いですよね(o´∀`)b
参考になります!
ありがとうございます☆

みるくにゃー♡

まりひめさん☆

やはり何度も足繁く通った神社(結婚式の準備など)だと見守ってもらっている感じも強く感じるかもしれませんね(*´▽`*)結婚式も見守ってもらっていることですし!
ありがとうございます☆

みるくにゃー♡

皆さんいろいろありがとうございました(*^o^*)
皆さんの意見を参考に今日一日考えて明日には結論を出そうと思います!

ありがとうございます☆