※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てています。母乳から完ミに移行中で、母乳がたくさん出てパンパンになります。母乳の出が減ってくるのはいつ頃でしょうか?また、完ミの1日のスケジュールを教えてください。

こんにちは!

生後3ヶ月の女の子を
育てています!
ほとんど母乳でしたが
3ヶ月入ってから拒否がひどく
完ミにしようと移行中なのですが
母乳がたくさん出るため
パンパンに張ります😭

今で2日目ですがだんだん
出なくなりますよね?🌻

母乳が出ていてもったいないのは
承知ですがもうすぐ4ヶ月になり
1ヶ月は頑張ってたけど
無理だったので移行するのを
決めたので母乳どうこうを
言うのはやめてください😭😭

あと、完ミの方の1日のスケジュール
教えてください🤤💓

コメント

m.

お風呂入った時などに少し圧抜きしてあげると、張って痛いのはマシになります☺️

徐々に張らなくなってきます!

あまり搾りすぎるとどんどん母乳が作られてしまってなかなか断乳できないんで少しずつ絞るといいと思います😃

  • Rie

    Rie


    結構絞ってました😭💦

    でも搾乳だけでは
    だんだん出なくなりますよね?😭💦

    • 6月16日
  • m.

    m.

    だんだん出なくなって張らなくなってきますよ🤚

    私も最近ばんばん母乳出てるけど断乳しましたが、最初の4日間はしんどかったです💦

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    そうですよね😭💦

    いつまで母乳
    してはったんですか?🙆‍♀️

    • 6月16日
  • m.

    m.

    9ヶ月まで完母でしたが、離乳食に夢中で母乳飲まなくなってしまい泣く泣く断乳です😭

    上の子の時はA.Rさんのように母乳拒否され5ヶ月頃に断乳しました😱

    母乳出てるのに母乳拒否辛いですよね💦

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    ほんとに辛いですー😢

    こんなに出てるのに
    完ミにしていいのかな
    ってすっごい悩んで
    毎日泣いてしてましたが
    もういいや!って
    切り替えました😱

    • 6月16日
  • m.

    m.

    そうなんですよ😭
    出てるのにっ……😱

    そして街を歩けば知らないおばさんに「母乳なの?」とか聞かれるし……笑
    ほっとけ!って話ですよね( ´・ω・`)


    でも断乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになったので良かったですよ😳🧡

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    分かりますー!

    どっちでもいいやん!
    って思いますよね😭

    でも子供が笑顔で
    居てくれるのが一番
    なので諦めました🤦‍♀️笑

    うちも朝までぐっすり
    寝てくれるように
    なりますかね😳

    • 6月16日
  • m.

    m.


    そんな母乳が偉いのか😂って思いますよね!
    私はそういうおばさんに出会っても完ミだけどドヤ顔で「完母なんですぅ😏」って言ってます笑


    そうですよ!
    ママもお子さんも笑顔なのが1番です☺️❤️

    うちは断乳して旦那が晩酌の相手が出来たと喜んでます😏


    まだ月齢的に起きてしまう頃かもしれないですが、いずれぐっすり寝てくれるようになると信じて頑張ってください😂!

    夜寝てくれるかどうかはほんとお子さん次第ですもんね( ´・ω・`)

    うちはお兄ちゃんが完ミでも全然寝てくれなくて困りました🙄💦

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    ほんとです!😱

    私自身ミルクで
    育ちましたが
    なんら変わらないので
    いっかーって
    開き直りました🤤笑

    完母です!って嘘も
    ありですよね🤣🤣

    うちの子もミルクにしろ
    母乳にしろあんまり
    寝ません🤣🤣笑

    • 6月16日
  • m.

    m.


    私もミルクだけで
    1000グラム30センチから
    172cmまで育ちました😂笑


    よく寝てくれる子とよく食べてくれる子はもうそれだけで親孝行ですよね😏!

    • 6月16日
Lii

全く同じ状況で悩んでます!!笑
昨日から突然、母乳を嫌がり
ミルクだったら飲みます😭😭

おっぱいは張ってくるのに
飲んでくれない、、、
なんか悲しいですよね😭😭

ミルクの方が出がいいし
おいしいから、母乳を飲まなくなったんですかね?( ; ; )

私も完ミにしようか悩んでます😢

  • Rie

    Rie


    同じ方がいて
    嬉しいです!😭

    ウチは咥えても
    くれなくて
    海老反りになって
    ギャン泣きなので
    毎回毎回イライラ
    してたので
    切り替えようと
    決めました😭☝🏻

    • 6月16日
  • Lii

    Lii

    うちも咥えてくれないです!!💭
    全く同じ状況で、
    咥えさせようとしても
    反り返ってギャン泣き😭😭
    ミルクだったらピタッと
    泣き止んで飲みます、、、( ; ; )

    ミルクを飲ませてる途中で
    乳首をくわえさせようとしても
    ダメです😭💦

    ミルクだと、
    毎回作って冷まして哺乳瓶洗って、、と手間になるので憂鬱な気分です。笑

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    一緒ですね😭

    辛いの分かります!!

    ミルク飲まして母乳も
    うちもダメになりました💔

    今は搾乳してあげてますが
    出なくなると思うので
    ミルクに切り替えます😢

    ミルクほんとめんどくさい
    ですよね😭

    今はほとんどミルクですか?😭

    • 6月16日
あや

私は張って痛くて乳腺炎なりかけたのでそれが怖くて、張って来たら搾乳してます!

  • Rie

    Rie


    今は完ミですか?🤤

    • 6月16日
  • あや

    あや

    私は混合ですが…

    友達も、母乳拒否されて完ミにしましたが、飲ませなかったらおっぱい出なくなったって言ってました!

    完ミににしたい場合の搾乳は、少しで良いみたいです。あまり沢山搾乳すると、またおっぱいつくってしまうみたいです。

    • 6月17日
Lii

今はほとんどミルクで、
夜中の授乳の子供が寝ぼけてる?時は
たまに乳首をくわえてくれたりします!😊💦

搾乳されてるんですね☺️
何ccくらい搾乳できますか?
私はうまく絞れてないのか
あまり搾乳できなくて😫😫

  • Lii

    Lii

    すいません、返信する所間違えました!笑

    • 6月16日
  • Rie

    Rie


    夜中は咥えて飲んで
    くれる時もあります!
    ただ夜中だけです😭笑

    搾乳は張って痛い時
    しかしてないですが
    大体100から140です!

    張ったりしますか?😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半くらいで母乳拒否され混合から完ミにしました🙋‍♀️
参考にならないかもしれないですが、ミルクよりの混合だったためもう完ミにしようかーと迷って、完璧拒否される前に少しずつ母乳の回数を減らしました!おっぱいもそれに合わせて少しずつ減っていてくれた感じだと思います🤔今は絞れば出る感じです!

スケジュールは平均で
朝3~7時に泣けば
8~9時
11~12時
14~15時
18~19時
という感じです🙋‍♀️でもまだまだ定まっておらず、時間も回数もまちまちです💦

  • Rie

    Rie


    そうなんですね!🙋‍♀️

    断乳しても絞れば
    出るんですね💓

    ありがとうございます❤️

    • 6月17日
あおあお

うちも同じ感じです!
ミルク寄りの混合でしたが、このところおっぱい拒否で。。。
わたしもしばらく頑張りましたが、お互いストレスなので、ミルクだけにしてしまおうかと。拒否されたらムリに頑張ることをやめました😅

ついコメントしちゃいました。。。

  • Rie

    Rie


    分かります😭!

    拒否されたら辛いですし
    ストレスですよね😨

    • 6月17日
ai

3ヶ月の女の子一緒です!
1ヶ月早く生まれたので小さくて母乳飲めないから、搾乳で頑張ってきたけど3ヶ月から完ミルクにしました!
すごい気が楽!
カフェイン飲める幸せ。

お風呂に入らないようにして、搾乳回数減らしていくと徐々に張らなくなりますよ!
搾乳は絞らずにガス抜き程度にして。

今、ミルクは一日6~7回くらいです。
夜は五時間空くけど、昼は3~4時間おきです。

  • Rie

    Rie


    完ミはお金かかりますが
    精神的に楽ですよね♡

    私も切り替えて
    寂しかったですが
    結果良かったです🙆‍♀️🍼

    今は搾乳で母乳を
    飲ませてますが
    だんだん出なく
    なってきますよね😨

    ミルクは何ccですか?♡

    • 6月17日
ai

昼間に搾乳する時間なくて、授乳時間迫ってくるから余裕なくなって、笑顔なくなってる自分に気付いたんですよね。
今はミルクにして、娘が私の顔見ながら良い顔して飲んでくれるので、お母さんの笑顔に変わるものはないかと納得してます!
差し乳になって、搾乳できなくなったのもあるけど。

早産だったのでまだ5300gしかないですが、700cc前後飲みますよー

  • Rie

    Rie


    分かりますー!

    そこまでして母乳
    あげたいのかなあ?
    って考えたら
    娘と私が笑顔で
    いれるミルクでいいやん!
    ってなりました🤣笑

    うちも10日早かったので
    ちっちゃかったですが
    今は6キロでミルクは
    1回140飲みますが
    飲みムラがあります😱

    • 6月17日