※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、どんなパンツから始めたらいいか迷っています。トレーニングパンツの種類や違いがわからず、参考にしたいです。

トイレトレーニングをゆるーく始めています。
トイレには興味がある、ぬいぐるみにトイレさせたりして遊びます。トイレの絵本も自分から読んでます。補助便座に座るのも嫌がりません。おしっこは出たらたまに教えてくれます。おしっこの間隔が空いているかがイマイチわかりません。タイミングが合わないのか、一度もトイレで成功したことはありません。
焦るつもりはないので、本人のやる気に任せようかなーと思ってはいますが、きっかけになるかもしれないので、パンツを買ってみようかなと思います。
そこで、トイトレの際みなさんはどんなパンツからスタートされましたか?トレーニングパンツ?にも種類があるようですが、違いがあまりわかりません😅

コメント

さな

厚手のトレパンから始めましたよ。普通のパンツより漏らした時に多少吸収してくれるので😊
うちは出なくてもいいから朝起きた時、お昼ご飯の前、おやつの前、夕飯の前、寝る前にトイレに座らせてました。ちょこちょこトイレ誘導してあげるとどこかで成功しますよ✨成功した時に誉めまくって3歳前にオムツ卒業できました😊

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    厚手のものがあるんですね!タイミングを決めて、トイレに誘うのが一番良いですよね💦私も甘えてないで頑張らないとです💪
    成功したら褒めまくりたいと思います!3歳くらいで外れたら良いなーと思います(^ ^)

• 6月16日
✩ちゃめ✩

漏れるの覚悟で(漏れた方が本人もおしっこの感覚わかります!)布パンツ&トレーニングパッドからスタートはどうですかね?
トレーニング確率したらそのまま布パンツに移行できますよ!
娘も布パンツ&トレーニングパッドでスタート→布パンツのみでトイトレ進めました!!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    トレーニングパッドというものがあるんですね!漏れるというのは、吸収量が少ないからでしょうか?
    そのまま布パンツに移行できるのは理想です!一度お店で見てみたいと思います(^ ^)

• 6月16日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

パッド自体が1回分のおしっこを吸収できるかな?くらいの吸収力なんです!オムツみたいにガッツリ吸収しちゃうとトイトレの意味が無くなっちゃうからみたいですね💧
    娘も1歳半からゆるーーーくトイトレで補助便座に座らせて〜とやってましたが1年経って2人目も産まれるしオムツ代浮かせるのに!と思ってトイトレ本気モードにしました。結局パッドも使ってましたがあまり展開は見られず、家中濡れても良いようにして布パンツのみでお漏らししてもらったら1週間位で自分から『おしっこー』『うんちー』と言ってトイレに行くようになりました✨やはりよく聞く『布パンツで強行突破なトイトレ』は本当に効果ある様です(笑)

• 6月16日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね!
    漏れて濡れたら気持ち悪いという感覚があると進みが早いんですね✨
    勇気が要りますが、参考にさせていただきます(^ ^)

• 6月16日