※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

妊娠後期になると、不思議な感情に包まれることがあります。懐かしく寂しい気持ちがするけれど、具体的な理由はない。同じような経験をした方、教えてください。

妊娠してから特に後期に入ってから、
なんだか…悲しい訳でも寂しい訳でも泣く訳でもないのですが、心がきゅーっとなるときってありませんでした?なんていうかセンチメンタルな気持ちというか、懐かしいどこか寂しいような気持ちです。
でも何かあった訳でもなく…(笑)
嬉しいていう気持ちとはまた違うような。
説明しにくいのですが、同じような気持ちになったことある方いたら教えてください(^^)

コメント

とちる

分かります!!
何でしょうか、、説明しにくいのですが
そんな気持ちに良くなります。
悲しいとか淋しい訳でもないのですが、、今までにない感覚です。
妊娠してからなので、、ホルモンの影響ですかね

  • 杏奈♡mama

    杏奈♡mama

    分かってくれる方がいてよかったです(^^)!!
    旦那はもちろん分からないでしょうが、実母も友人も、????て感じだったので(笑)
    私もホルモンの影響だと思うのですが胎動あると、余計感じますし妊娠ならではなのかなーと思っていました(^^)

    • 11月15日
  • とちる

    とちる

    説明がしづらく、旦那には言った所で、、って思ってました!
    妊娠して嬉しいはずなのに、無性に悲しくなるような気持ち困りますね!すぐに治まりますが
    お互いに、頑張りましょうね!

    • 11月15日
美桜

私も胸がきゅーってなってとても嫌な感じになります。
なんなんですかね(´・ω・)
早く無くなって欲しいんですが😭

  • 杏奈♡mama

    杏奈♡mama

    なんとも言えない気持ちになりますよね(´-ω-`)説明しようもないこの感じ…。私は妊娠が進むにつれてひどくなりました(´-ω-`)

    • 11月15日
  • 美桜

    美桜

    え!!私もそうです!!
    最初全く無かったんですが、ここ最近キューってなる感じが多くなった気がして、、、
    ホルモンバランスのせいだったら良いんですが、これ出産した後もこれが続くのかな?って思うとすごい不安になります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    まっ!妊娠のせいだと思うんですが!
    これを過ぎれば〜って思ってます!

    • 11月15日
  • 杏奈♡mama

    杏奈♡mama

    そうなんですよね!
    最初全くなかったんですが(´-ω-`)日に日に増えますよ〜(´・д・`)
    おそらく妊娠してからのホルモンの影響だとは思っています🎵

    • 11月15日