※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

産休育休は何ヶ月でしたか?復帰後、職場に馴染みましたか?また、子どもが何歳の時に仕事始めましたか?

産休育休合わせてどのくらい仕事休みました??何ヶ月で産休に入って、お子さんがどのくらいの時に復帰しましたか?
復帰後は普通にまた職場に馴染めましたか??(^-^)

また妊娠して職場を辞めた方は、お子さんが何歳の時にまた仕事始めましまか?(o^^o)

コメント

せいちゃんmama♡

出産予定日の6週間前から産休だったので9ヶ月で入り子どもが1歳になった時復帰しました。復帰後、最初の方は馴染むのに時間かかりましたが徐々に馴染めました(*^^*)

さとこ

せいちゃんmama♡さんは約1年休まれたんですね!
辞めるよりはまた馴染むのははやいんですかね?^o^

せいちゃんmama♡

辞めてまた新しい所で働くよりは馴染むのは早いと思いますよ(*^^*)

つるこ

産前6週+有休20日なので、予定日の2ヶ月前くらいから産休に入りました。復職は、1歳2ヶ月の頃。1歳児からの保育園に入れたのでそのタイミングで戻りました。長く勤めている会社だったのですぐ馴染めましたよ。

こんぐ

わたしは産前は7週、そして、育児休暇は3年半程とりました。
1人目の育休中に2人目も生まれたので。
復帰は上の子3歳5ヶ月、下の子1歳8ヶ月の時でした。

さすがにそれだけ休むと復帰が不安で仕方なかったですが、いざしてしまえば、周りの協力もあり、なんとかなりましたよ。

さとこ

長くいるところなら大丈夫ですね!☆

さとこ

すごくいい職場ですね!!うらやましいです♡