※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんは昼間たくさん寝ても、夜は寝ないことがあります。昼寝が多いと夜は寝ないかもしれません。うんちをする時に泣くのは普通です。寝る時間が2〜3時間ほどもあれば問題ありません。粉ミルク9:母乳1の割合で育てているようです。

新生児の赤ちゃんって昼間たくさん寝ると、やはり夜は寝ないですか??
それとも昼寝ても夜ねますか??
今生後約2週間ですがうんちをきばる時絶対泣きます。
体を反り返らせて泣きもうどうしようもなくなります😢
うんちは一日3回以上はでます。
昼寝すぎると夜寝ないなら無理に昼寝かせる必要ないなと思い質問させてもらいました😢
うちの子はまとめて寝るといっても2.3時間です。
こんなもんなんでしょうか。
粉ミルク9.母乳1の割合です😭💦

新生児育児が予想以上に大変で辛い時があります😭

コメント

れもん

2.3時間ごとに起きるのは普通だと思います😭
うちの子の場合3時間ごとに起きて授乳したらすぐ寝て1日20時間ぐらい寝てました!おっぱい飲んで寝て泣いておっぱいをひたすら繰り返してました😂

ムム

この世に生まれて間もないので
新生児はまだ昼と夜の区別が
ついていません☺️
昼間寝かせる必要ないとゆうよりは
ミルク→寝る→ミルク→寝るの繰り返しだと思います🤚🏻
赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう❤️

ほとんどミルクの中うんち3回以上は
普通だと思います✨
それが完母だと1日8回ほどでますので✨
うちもよく気張っては泣いてる時が
ありました😭笑

ママも慣れない生活が始まって
戸惑いが大きく大変だと感じやすいですよね😭
辛い時は無理しないで
赤ちゃんが寝てる時にでも
沢山休んで下さいね✨

まこ

生後11日目ですがほとんど寝てます!
昼間は2.3時間寝ます!おっぱい飲んだらすぐ寝ちゃいます
夜は長くて4.5時間寝ます💦
でも夜は寝る前1.2時間グズグズです

赤ちゃんの睡眠時間はころころ変わります、良く寝る子だなぁ!と思ったら突然寝なくなったり…
逆のパターンもあります、泣いてばっかりだと思ったら突然寝る子になったり!
育児はほんと疲れますよね💦
赤ちゃんが寝ている時はお母さんも休んで下さいね!

Rママン♡

私の息子はあと1週間で2ヶ月なんですが、新生児の時は出産後の体の疲れと慣れない育児の睡眠不足でこれ毎日続くの?って気持ちが沈みました。

うんちの時は泣きはしないけど顔を真っ赤にしながらすごいふんばって中々出ないとグズリます。
私もミルク寄りの混合です😀
1ヶ月すぎて夜6時間ぐらい寝だした時はやったーと思ったんですが、最近また3〜4時間ごとに起こされます💦
昼ガッツリ寝て夜もガッツリの時もあれば、昼もグズグズで中々寝ない時も夜もグズグズの時あります😅
やっぱりまだまだリズムはつかないかーと思いながらもちょっとずつ慣れてくるものですよ😅