※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
その他の疑問

同居、二世帯、敷地内同居の方に質問です😄同居、二世帯、敷地内にしたの…

同居、二世帯、敷地内同居の方に質問です😄

同居、二世帯、敷地内にしたのは嫌々ですか?
それとも快諾ですか?

おいおい敷地内同居をする予定なのですが、よく「ありえない」「考えられない」「絶対無理」「後悔するよ」って言われる事が多く、ネガティブ意見ばかりなのです。
私としては別に義両親は干渉してこないって言ってるし、悪い人でも常識ない人でも無いので世間で言われる程酷いものじゃは無いと思っているのですが…
それにどうせあと何十年かしたら介護も手伝わないといけないとなると義実家に通うより隣に住む方が楽だし、小さいうちは子どもの面倒見てもらえるし、浮いた土地代で私もフルタイムばりばり働かなくても余裕のある生活が出来るし、良い事もあると思ってます。

同居、二世帯、敷地内されている方!
ネガティブイメージを拭うような良かったポジティブエピソードを教えてください😊

コメント

deleted user

敷地内です🤗
義母は仕事人間なので一切干渉されません👍
それに、食料の差し入れをしてくれます!たまに外食のお誘いも😊
いまはまだ子どもを預けることはできませんが、もう少し大きくなったら多少面倒も見てもらえるだろうし、いいこともありますよ😆

  • でーる

    でーる

    そうですよね😄
    義両親は趣味で畑してるので自由に野菜貰えるし、外食したい時は一緒に行けば出してもらえるし…😂笑
    良い事ありますよね!
    えるさんは敷地内にする時、嫌では無かったですか後悔とかしてませんか🤔?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人と付き合ったときに主人用の新築が完成したのでそこに入るしかありませんでした😂
    敷地内で後悔というよりは、地域が田舎という面ではちょっと不便に思っています💦
    土地に不満がなければなにも文句ないです✨

    • 6月16日
  • でーる

    でーる

    もうすでに新築があったんですね😂
    確かに田舎だと不便ですよね💦
    私も田舎の土地なのでそこはやっぱ不満です💦が、今住んでるのも田舎なので変わらないのですが…😂

    • 6月16日
かんこ

完全分離の二世帯住宅ですが
良いですよー
家事したいときに親側に子供を連れて行って見ててー!オヤツはコレとコレだけで後は、水とお茶だけでヨロシコ!って言っていなくなります笑
家に自分たち以外の大人いるのってありがたいですよ
ただしお互いに干渉しないテリトリーを守る口出しはしないけど
助けあうし相談しあうようにしています
なかなか難しいけど悪くはないですよ
義親アレルギーの人には、しんどいだろうけど😅

  • でーる

    でーる

    そうですよね!勝手にオヤツとかジュースあげるの禁止にして、家の事したい時はおやつと一緒に預ければ自分の事出来るので良いですよね😄

    お互い干渉しないってのは重要ですよね!うちも義両親は干渉しないって言ってくれているので信じてます😄

    義親アレルギー🤣笑
    確かに居ますよね!義親アレルギー、毛嫌いしてる人とか…😂

    • 6月16日