※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
妊娠・出産

31週の初ママです。お腹が痛み、吐き気があります。検診では問題なし。後期つわりか?経験者いますか?

もうすぐ31週に入る,初ママです。
昨夜から,お腹がキリキリするような痛みと吐き気が度々やってきます。
腹痛は動けない痛さですが,じっとしていると落ち着きます。吐き気も,何度か吐きました。
お腹のベビーは元気なようで,胎動もしっかりしてますが…

先日の検診では早産の兆候もなく,順調!と,言われたばかりで,いったいなんなのか。。。

お腹のベビーが大きくなることで胃が圧迫されて気持ち悪くなったりする後期つわりがあることは知っていますが,そんなレベルではないような…

後期つわりや,こんな体験した方いらっしゃいますか?

コメント

もしかしたら逆流性食道炎?とかっていうやつかもしれませんね。
素人知識なので違ったらすみません…。
妊娠後期は胃が圧迫されてなりやすいみたいですよ!

• あya

あya

そんなのもあるかもですね(>_<)
    一人で悩んでるとつらくて…お返事ありがとうございます!

• 11月15日
あやりんこ

一度病院にいってみては?何か感染してたり荒れまくってる可能性もなきにしもあらずです。

• あya

あya

病院…ほんとですね(;_;)

• 11月16日
  • あya

あya

胃が荒れていただけのようです。
    次の日も少し痛かったんですが,量を減らし,やさしめの食事をとっていたら,いつの間にかなくなっていました。
    お騒がせしました(x_x)
    お返事ありがとうございました!

• 11月17日