※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜中にも頻繁に添い乳を求める場合、自分で寝るようになる時期は不明です。ネントレは考慮すべきかもしれません。

寝かしつけも最近はおっぱい吸いたがる。
夜中も頻回に添い乳。

そんな感じでもいつか自分で寝てくれますか?
ネントレした方がいいですか?

コメント

あやの

私はネントレして良かったです(o^^o)
同じぐらいの時添い乳の癖がついてしまっていて、夜中何度も起きていたのが朝まで寝るようになって寝不足解消しました(o^^o)

• みみとと

みみとと

ありがとございます💦
    どのようにネントレされましたか💦?

• 6月16日
  • あやの

あやの

3日ほど泣かせて断乳しました!

• 6月17日
ゴールディ🎀

うちはずっと添い乳していました。
子どもから自然に寝るようになるのを理想とはしていましたが、いつか私が限界で辞めたいと思ったらその時はその時で添い乳は辞めようかなとも思っていました。
結局1歳2ヶ月の頃に私の乳首トラブルが原因で添い乳できる状態ではなくなったので、辞めることになりました。
添い乳辞めて3日目からは朝までぐっすり寝るようになりました。
添い乳してても自然と寝るようになる子もいますし、辞めない限り2.3歳くらいまで添い乳なしでは無理な子もいます。
その子によって様々だなと思います。
必ずしもネントレした方がいいとも思いませんが、もしみみととさんにとって今の状況が負担になっているのならばネントレを考えてみるのもいいと思いますし、もう少し添い乳してあげていたいと思うのであれば1歳まではしてみようかなとか期限を決めて考えてみるのも一つの手かなと思います。

らいおん

夜中に頻繁に起きるようになってしまったので、10ヶ月のときに、夜間断乳しました。
朝まで寝てくれるようになったので、すごく楽になりました。

夜間断乳前からですが、寝る前は、絵本を読んで電気を消してオルゴールをかけて、ねんね!という習慣をつけました。
うちはこれで成功しました😆

上手くいくといいですね!