※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子水泳に適した水着は、セパレーツやオールインワンがおすすめです。胸元のチャックがあるものが便利です。

こんにちは!子供と水泳している方!
今度息子と親子水泳に行くのですが、私の水着が迷っていて。セパレーツかオールインワン・・胸元のチャックなどどんなのがおすすめですか?

コメント

はるか

セパレートが脱ぎ着しやすいと思います!
私の行ってるスイミングではセパレートのママさんが多いです!
チャックも下まで付いているタイプがやりやすいかなと思います!
あとは肩を出すか出さないかって感じですかね!
下は大体太もも隠れる感じの水着の方がほとんどです!

• ママリ

ママリ

セパレーツですね!でも今日水着を見にデパートに行ってきましたが、前にチャックがあるのは赤ちゃんに当たるから危ないかも・・って言われました⤵️どうだと思いますか?

• 6月16日
  • はるか

はるか

んー、わたしはチャックが当たるとかはおもったことないですね!
    チャックのところ隠れるようになってますし!
    でも気になるならないほうがいいかもです!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月16日
まゆこ

セパレートの方が着替えやすいかな?と思います。5ヶ月だとじっとしていてくれるかと思いますが、動き出すと子供を追いかけつつ着替えないとなので💦
私はジム用みたいな感じの、半袖、膝丈のものを使ってます。でも、そのうち子供と外のプールに行くだろうし、長袖にしておけば良かったなぁと後悔してます。
セパレートだと、めくれ防止の紐とフックがあるものがおススメです。

• ママリ

ママリ

半袖もいいな~✨って思ってました‼️今日水着を見に行ってきましたが水陸兼用をオススメされました!が・・わたしが思ってたより下のパンツは短めでした⤵️膝ちょい上がいいですが😅どちらで購入しましたか?
    めくれ防止の紐とフックがあるものがあるんですね!✨🤣

• 6月16日
  • まゆこ

まゆこ

楽天の、キレイストア、というショップで購入しました。帽子などもついて3000円くらいのセットです。
    私は下半身太めなので、太ももが隠れるのはマストでした😅
    ネットショップはサイズなどどうかなと思いましたが、水着だし伸縮するのでレビューを参考に買ってみたら全然大丈夫でした。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    検索してみますね😆

• 6月16日
ママリ

半袖もいいな~✨って思ってました‼️今日水着を見に行ってきましたが
水陸兼用をオススメされました!が・・わたしが思ってたより下のパンツは短めでした⤵️膝ちょい上がいいですが😅どちらで購入しましたか?

(・∀・)❤️

ちょっと前まで親子でプール通ってました😊✨
私はセパレートだけど、被りのノースリーブにしてましたよ😊
前明きのチャックのやつも数回着ました!
被りだと着替えがちょっと大変かもですが、チャックだと子どもが気にしちゃって😅
開けられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした時もありました😅💦
個人的には被りでセパレートがいいと思います❣️
あとは体系を気にされるようなら下はハーフパンツくらいの長さがあった方がいいかと😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、チャックだと開けられちゃうかな〰️どうかな〰️って思ってました😅でも着やすそうだしな~✨とか🤔被りがいいかもですね。
    また来週見に行くので試着しながらみてみます!ありがとうございます

• 6月16日