※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん★
子育て・グッズ

1歳半の息子は保育園でお昼寝が短くなり、夜は遊び回って寝ないことが多い。休みの日は長く昼寝するが、夜は普段と同じぐらい寝る。疲れているのか気になる。

1歳半の息子は私が働いているため保育園に週5回行ってます。保育園ではお昼寝が二回寝から一回寝に変わり2時間45分になりました。保育園から帰ってきてお風呂に入ってご飯食べて遊んで寝るのが11時ぐらいです。それまでは布団に入っても全く寝ないで遊び回ってます。どちらかというと体力が凄くある方なのかなぁーっと。。。ただ休みの日にお出かけをしないときはお昼寝を起こさないと5時間ぐらいします。夜寝るのはまたいつもと同じぐらいですが…。普段疲れてるのですかね??朝は自分で起きて私を起こしてくれるぐらいなのですが…。休みの日は大人と一緒でゆっくり寝たいのですかね(^◇^;)働いてる皆さんはどんな感じですか?

コメント

ぱんころ

1歳の息子なので、ひぃたん★さんの息子さんより少し小さいので参考にならないかもですが…
保育園に行く前は午前午後2時間ずつお昼寝してましたが、今月から保育園に行き始め、お昼寝は午後の2時間だけみたいで、
帰ってきた時点で眠いみたいでご飯お風呂を済ませたらすぐ寝ちゃいます。7時半とかかなぁ^^;
保育園に行く前は合計4時間お昼寝していましたが、それでも遅くても夜は9時には寝ちゃいます。
休みの日も同じです(⍢)
ひぃたん★さんの息子さんはすごい体力だなー!っと思っちゃいました 笑

• ひぃたん★

ひぃたん★

ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じですよね。。。1歳の時は二回昼寝があっても帰ってきてすぐまたお昼寝してしまうぐらいだったんですが…ここ2ヶ月ぐらいでこんなリズムなってしまって(+_;)私も仕事してるので早く寝て備えたいのですが(^◇^;)そう簡単にはいかないですね(*_*;

• 11月15日
双子ママン

うちは、家に帰って食事して30分ほど遊ばせてお風呂に入って、20時30分には電気を消して、それでも寝付くのは21時30分過ぎですよ😅
なかなか、興奮状態から解放されないようです😅
遊び回り方が酷くて、布団にも入らないときは、お化け連れてくる作戦を決行してます❗
泣きますけど、布団には入ってくれます汗

• ひぃたん★

ひぃたん★

双子さんなんですね( ´艸`)
    お母さんの体力が凄い!一人でも子供と遊んでると体力奪われていくのに(^◇^;)お化け作戦してます!でもなんかあんまり小さい時に怖がらせすぎるとビビりになるよっていうわれて。。。男の子だしなぁーとおもいつつ寝ないときはたまにします(笑)
    他にいい方法はないですかね(^◇^;)

• 11月15日
  • 双子ママン

双子ママン

寝る1時間前は、興奮するものを避けてみるとかどうですか?
    家は、テレビは早くから消してますよ❗
    なので、見たいテレビは、常に録画です🎵
    双子は、二人で遊ぶから帰って楽かもです❗
    喧嘩も半端ないですけど(笑)

• 11月15日
  • ひぃたん★

ひぃたん★

いつも疲れ果てるまで遊んであくびをしたら布団の中に入る感じです(*_*;確かに興奮してますね(笑)もう少し絵本を読んだりして落ち着いて遊ぶほう変えます。男の子だからかわからないのですが…寝る直前まで走り回ってますから(+_;)
    双子ちゃん可愛いですね。
    ほかの子と遊んでる姿でも微笑ましいのに…自分の子が2人で遊んでる姿とか見てるだけでにやけそう( ´艸`)

• 11月15日