※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

1週間後に6ヶ月になる赤ちゃんが、最近母乳を飲む間隔が短くなり、夜中も起きてしまうため、母乳をあげる回数が増えてしまっています。託児所に通っているため、母乳がないと先生に迷惑をかけるのではないかと心配しています。5時間間隔で授乳しても大丈夫でしょうか?

完ミであと1週間で6ヶ月になります☆
1週間前ほどから
200飲んでます
それまで3時間間隔だったのですが
200にしても間隔が空きません(;´Д⊂)
夜も起きてしまうので
200×7で1400飲んでしまいます(|| ゜Д゜)
のませすぎって母に言われ
今日も頑張ってます(;´Д⊂)
やはり3時間でなきはじめ
滲むくらいしかでない
おっぱいを吸わせて
30分ほどで寝る…
という流れで落ち着きました…
でも、託児所にも通っているので
おっぱいがないと
先生にご迷惑おかけするんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます(;´Д⊂)

5時間間隔でギリギリまで
グズグズしないですか?(  Д ) ゚ ゚

コメント

deleted user

うちの子も4~5時間間隔だったのに3時間でお腹空いて泣く時ありました😰💦
なので1000ml超えてました。。
白湯も麦茶も全く受け付けず、散歩に出かけたり抱っこしたりで紛らわせてましたけど、さすがにずっと抱っこもキツイ(^^;
もう開き直って、お腹空いて泣いてるんだから飲ませてました。
また少し経ったら、4~5時間間隔で落ち着くようになりましたよー!
市の保健師さんに相談もしてました(^^;

時計とのにらめっこで気が滅入りますよね。
回答にはなってないですが、同じようなことがあったのでついついコメントしちゃいました😣

  • まに

    まに

    同じような方がいて
    安心しました~( ´∀`)
    先程もがんばって
    4時間半あけましたが
    飲ませると
    150しか飲まず(  Д ) ゚ ゚
    まだまだ子供って分かりませんwww


    もう少し
    離乳食を食べてくれるように
    なると
    安定してくるんでしょうか('_'?)

    ほんとに
    時計ばかり見てしまいます(;´Д⊂)

    参考になりましたっ( ´∀`)

    • 11月15日
deleted user

4時間はあけたいですよね(´・・`)

離乳食食べてくれるようになったら安定すると思いますよ✨
うちは6ヶ月入って始めたのでまだまだミルク中心です(^^)
完ミは完ミで大変ですよね~(^^;
一日のトータルの量 気にしたり、飲みムラあったり。。。

お腹空いて泣いてる時は、もうあげてもいいと思います(^^)
息子も一時期 飲みすぎ?!ぐらい飲んでても成長曲線ど真ん中でしたw

子どものペースに合わせてお互い頑張りましょ~✨

  • まに

    まに

    はいっ
    4時間はあけたいです(;´Д⊂)

    そうなんですねっ
    うちも今月からスタートなので
    まだまだぜんぜんですw
    お金もかかるし
    早くご飯も中心になるといいなーって☆

    あんまり
    堅くならずにがんばります♪

    • 11月15日