※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について教えてください。

生後3ヶ月頃から寝るときは必ずおしゃぶりを使ってきました。
そろそろ歯も生えてきたので卒業させようと考えているのですが、おしゃぶりを使っていた方いつ頃、どのようにして卒業させましたか?
いい方法教えてください。

おしゃぶり批判的なかたはスルーしてください。

コメント

りり

1歳頃から欲しがってもギリギリまであげてませんでした。ちゅっちゅを見せないようにしまっておいて、どうしても泣き止まない時はあげてました。
夜はないと寝ない子だったので大変でしたが、ある程度泣かせて寝かせる方向にしてました!ズルズル辞めさせるのもあまり良くないと思い、
できるだけ1日回数減らしていくと一歳過ぎてからスパンとやめられましたよ!

とまと

私じゃなくて姉のやり方ですが・・・
おしゃぶりのゴムの部分をハサミで切ってしゃぶれないようにしてました。
頑張って吸おうとしても吸えないので泣いてましたが子どもも無いから吸えないというのがわかるみたいで2日後には欲しがることもしませんでしたよー!