※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぺ*。
子育て・グッズ

白身魚を食べた後にぶつぶつが出て、汗ばんでいる症状についてアレルギーか汗疹か知りたいです。

【アレルギーについて】
12時頃離乳食
10倍がゆ(人参入り)
ほうれん草じゃがいもペースト
白身魚小さじ1

完食しました。
その後はミルクを飲んで機嫌良く遊び、お昼寝もして今はまたご機嫌です。
ふと手を見るとぶつぶつが(´・_・`)

他の場所も確認した所
手のひらと足の裏にこのようなぶつぶつが出ていました。

昨日と違うことは白身魚を食べたくらいです。
*白身魚は以前に小さじ1食べて大丈夫そうだったので、今日久々にあげました。

後は体は暑くないのに汗ばんでいました。


これはアレルギーですかね?
汗疹なのか解る方いますか?(>_<。)

コメント

マカロン

手足口病とかではないですよね?
熱はないですか?
うつるような環境に最近行ったりもしてないですかね??

違ってたらいいんですけど(>_<)

  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    熱は無かったです!
    一応口の中も覗いたのですが、今のところ何もなかったです(´×ω×`)

    • 11月15日
  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    捕捉です💦

    移りそうな場所へは出掛けてないです!
    ほぼ家の中にいます。笑

    • 11月15日
  • マカロン

    マカロン


    そうですか(>_<)違ってたらいいですね!

    ついでに、手足口病だったら稀にお母さんに感染することもありまして、移った場合大人は重症化します!
    ストレスが溜まってたり免疫が弱ってたら移るみたいです。

    わたしが先月そうだったんです(ToT)
    熱が5日ぐらい下がらなかったり、喉に口内炎みたいなの10個ぐらい出来て、もーすごい大変でしたので、念のために赤ちゃんが残しちゃった離乳食とかは今は食べたりしないほうがいいですよ😉
    わたしはそれで感染しましたので😫

    • 11月15日
  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    喉に口内炎出来ると想像しただけでムズムズします(´•᎑•`)笑

    朝起きてチェックしたら悪化はしてないのでもう少し様子を見ようと思います!

    • 11月16日
ロフティ☆

わたしも手足口病かな?とおもいました。
食べ物によるアレルギーなら全身に出ると思いますよ

  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    口の中はまだ何もなかったですが、これから出て来るんでしょうかね💦

    • 11月15日
りか

離乳食してませんがこんな風になりましたよ~
機嫌もよくミルクも飲むし熱もなかったのでそのままにしてたら3日くらいで治りました‼

  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    謎ですよねー(´・_・`)
    もう少し様子見てみます!

    • 11月15日
deleted user

うちの甥っ子アレルギー持ちで、卵を食べると足の裏がブツブツでます!
病気かもしれませんが、アレルギーのときも足の裏にブツブツでますよ!!!

  • みさぺ*。

    みさぺ*。


    素人判断では解らないですよね(´×ω×`)

    もっとひどくなるようならば病院行きます💦

    • 11月15日