※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。つわりはいつから始まりましたか?気持ち悪さが続いていて、食事も難しいです。アドバイスをお願いします。

妊娠してる方で
つわりがあった方、ある方にお聞きしたいのですが
いつ頃から悪阻ありましたか?(´・ω・`)💦
私は高温期10日目から検査薬反応があり
三日前くらいから
ずっと気持ち悪くて夜も寝れなかったりします。

そんな時みなさんはどうしてるかなと
アドバイスなどくれたら嬉しいです😭💦
個人差はあると思うのですが……
ムカムカが止まりません。
ご飯はまだちゃんとゆっくり食べれます😭

コメント

かちん

1人目は妊娠4週の頃に食事は食べれるけどムカムカ感があったりしましたね🤔

  • 優梨

    優梨

    そうなんですね!💦
    掃除機とか家事とかしたいのに
    もー気持ち悪くて動きたくなくて……
    でもやらなきゃって思って
    なかなか行動出来なくて😭

    • 6月16日
  • かちん

    かちん

    わかります😭
    私も動くのしんどかったです💦
    食べれるものを食べれるだけで水分だけはしっかり取ってました🙂

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨

    今日まともに、水分とってなくて
    それも良くないですかね😭💦

    • 6月16日
  • かちん

    かちん

    水分だけはしっかりとった方が良いですよ😣💦
    脱水からのケトンが出たりして最悪の場合入院になったりしますし😱💦

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨

    ほんとですか😭
    頑張って水分とります😭

    • 6月16日
mumu

4週~5週にはすでに悪阻があったと思います!
食べられるものを食べられるときに!のスタンスだと楽になります😊

吐き気があるときは、炭酸でスッキリしていました!
無理に横にならずに、楽な体制でゆっくりした方が良いです!

  • 優梨

    優梨


    なるほどですね(´・ω・`)
    炭酸水飲みたくなります😭

    • 6月16日
チッチ

私は5週頃から悪阻があって寝るときも気持ち悪くなっていたので冷たい水を水筒に入れて枕元に置いてました!飲むとちょっと楽になったのでそれで何とかしのいでました😫

  • 優梨

    優梨


    水分は取った方がいいですよね😭

    • 6月16日
にゃん

4週目にはつわり来てました。
ミント系のガムか、噛むブレスケアでしのいでました。ブレスケアは胃もスッキリしました。
20週になりましたが、まだ気持ち悪い時もあります。
もうそろそろ体重気になり始めたので、友人に勧められてハッカ油買ってみました。これは、香り嗅ぐと少し楽になります。
ちょうど今使ってたので写真載せてみました。

  • 優梨

    優梨

    これはどこに売っていますか??🤔

    • 6月16日
  • にゃん

    にゃん

    薬局に売ってました!
    店員さんに聞くとすぐ分かると思います!

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 6月16日
deleted user

5週〜14週までつわりありました。
吐き始めたのは10週くらいからだったとおもいます。
わたしはジンジャエールと飴、いちご、バナナが味方でした(笑)
つらかったな〜😥

  • 優梨

    優梨

    辛いですよね😭
    私も今は食べたいものが一定してます😭

    • 6月16日
ゆーり

ずっと船酔いや車酔いみたいで辛いですよね💦

私は5〜6週目から徐々に出てきてスーパーの肉コーナーが辛かった時期ありました😱ムカつきが凄かったです。食事もロクに作れませんでした💦
その時は食べられるものとかで食事してました〜プリンやゼリーおかゆなど。風邪引いた時の食事ばかりでしたね笑
先輩が「ガリガリ君うまいから食べてみ!」と言われガリガリ君食べたらハマってしばらく食べてました笑

あとは炭酸水にリンゴ酢など割ったものを飲んでましたよ✨
9〜10週目辺りでピタッと治りました🙄

眠れないときはずっと横になっているけど、iPadなどでBGMみたいな感じで映画(hulu.Netflix.Amazonプライムなど)流してました🙌✨参考になれば。。

  • 優梨

    優梨

    ありがとうございます😭
    なにかしたくても動きたくなくて
    やらなきゃいけないことも
    できなくて嫌になります😭💦

    今は目玉焼きにご飯←はまってます😂💓

    • 6月16日
  • ゆーり

    ゆーり

    わかります!洗濯や皿洗いなど
    したいのにまっったくやる気すら
    起きなくて「こんなんでママに
    なれるんか?」って落ち込んだり
    してましたけど、「みんな通る道だし
    そういう時は息子を頼りなさい!
    夫婦で女だけがしなきゃいけない
    なんてことないんだからね!」
    って義母に言われて助かりました✨

    私もそれ思い出したら
    そういえばハマってました😂
    美味しいんですよねー!
    目玉焼きご飯🍳🍚
    それだけで結構お腹いっぱいに
    なりますよね〜☺️💕
    好きなもの食べて育てていいと
    先生には言われてました(笑)

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨


    そうですよね(´・ω・`)
    私はまだ、1人目なので
    不安しかないです😭💦
    余裕が無いし……心にも。
    でも、頑張らなきゃ!

    今はとにかく目玉焼きにご飯を
    毎日食べてる気がします😂💓
    醤油かけてパク(*゚~゚*)モグ モグ

    • 6月16日
h

私はぴったり7週から始まり
引きこもり生活を送っています。笑

  • 優梨

    優梨

    あら💦
    大丈夫ですか?😭
    辛いですよね……
    無理せずお互い元気なあかちゃん
    出産しましょうね😂💓

    • 6月16日
  • h

    h

    始まったばっかって考えると
    余計辛いです( ;∀︎;)
    お互い頑張りましょう💕

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨

    そうですよね(´・ω・`)💦
    まだまだこれからですもんね!
    ね!無理せずお互いがんばりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月16日
にじ

私は4週から気持ち悪い感じが始まり、5週から嘔吐するようになりました😞
辛いですよね😵
一時期、カリカリ梅、カムカムレモン、キシリトールガム、ガリガリ君で気持ち悪いときはしのいでましたが、大丈夫だったのがダメになって、色々食べれるのを探しながら、すごしてます😞
水分や栄養がとれなさすぎると、脱水になるなので、その場合は病院で点滴などしてもらってくださいね😌
点滴をしたら、大分私は体が楽になりました😌
早く気持ち悪い世界から抜け出したいです😅

  • 優梨

    優梨

    そうだったんですね😭
    辛いですよね😭💦
    私もカリカリ梅は分かります😂💓
    食べてます✨
    水分取りすぎなのか汚い話ですが下痢しちゃって怖くて飲めなくて……

    • 6月16日
  • にじ

    にじ

    私も妊娠してからお腹下してます😵
    けど、下痢だと余計に、水分とらないともっと脱水になりそうで、常温の飲み物やウィダーインゼリーなどとってました😌
    お腹も痛くなるので、それも辛いですよね😵

    • 6月16日
  • 優梨

    優梨


    色々辛いんですが
    食べれそうなもの、飲み物をかざしつつ
    頑張ります😭💦

    • 6月17日
  • にじ

    にじ

    つわりはいつか終わりますし、そしたら、可愛い子供に会えるので、妊婦色々大変ですが、頑張りましょうね😄🎶

    • 6月17日
  • 優梨

    優梨


    はい!(●´ω`●)
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月17日