※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

子供の右目のまぶたと頬に青あざがあり、調べたところ太田母斑の疑いが…

子供の右目のまぶたと頬に青あざがあり、調べたところ太田母斑の疑いがあります。
まぶたは産まれてすぐ、頬は生後1ヶ月くらいから出てきて少しずつ濃くなっていってます。
レーザーで治療するとの事なのですが、千葉市近辺のレーザー手術が評判の形成外科や皮膚科をご存知でしたら教えてください。
また同じく太田母斑のお子様をお持ちの方、何ヶ月から治療を開始したか教えてください。

コメント

青いとのことですが異所性蒙古斑ではないですか?

• にゃん

にゃん

その可能性もあると思います💦

• 6月16日

退会ユーザー

千葉市から遠いですが袖ヶ浦のわたなべ皮膚科でうちはレーザーをやろうと思っています。
    うちはもものところに異所性蒙古斑があります。
    異所性蒙古斑と診断されました。
    大きいですか?

• 6月16日

退会ユーザー

息子は腰にいちご状血管腫がありますが治療は痛いし消えるというのでそのままで娘は異所性蒙古斑で消えないと言われたのでレーザーやろうかなと思いました。

• 6月16日
  • にゃん

にゃん

返信ありがとうございます😊
    袖ヶ浦でしたら許容範囲です!
    まぶたと頬全体にあるので、かなり目立ちます。
    顔ですし、幼稚園や学校でからかわれたり、いじめられたり…と思うと物心つく前に治療してあげたいです💦
    娘さん、レーザーするとしたら全身麻酔ですか??

• 6月16日

退会ユーザー

顔だと気になりますよね。
    娘はももですが水着などになったとき着替えのとき周りになにか言われたらと思いレーザーしようと思いました。
    娘の場合は局部麻酔みたいです。
    でも1回の治療でゴムパッチンを10回されるみたいな痛さと言われました…

• 6月16日
  • にゃん

にゃん

女の子だと特に気になりますよね💦
    麻酔してもその位の痛みを感じるという事ですか😫?

• 6月17日

退会ユーザー

たぶん…。
    痛いのかわいそうですよね。

• 6月17日
  • にゃん

にゃん

見てるこっちも泣きそうですね😥
    色々ありがとうございました😊

• 6月17日
pikoママ

ウチの子は単純性血管腫という赤いアザが生まれつき右足のふくらはぎ全体の広範囲にあります。
レーザー治療をしなければ絶対に消える事のないアザです。
家の近くで病院を3カ所周りこれに対応するレーザーの機械がないため千葉大学病院の形成外科まで通っていて今2回当てて、夏が近いので今お休み中で次は秋の予定です。
小さいうちから当てるのはかわいそうだと思って躊躇してたのですが逆に早く治療を開始してた方が効果もあるらしく、だんだん自己主張も、力も強くなってきたのでもっと早く治療してたらと後悔してます…
早めにちゃんと医師に診てもらってどうするのが1番いいのか相談することをおすすめします💡
なにかの役に立てばと投稿しましたが、質問の太田母班とは違う回答ですいません💦

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます😊
    体験談ありがたいです✨
    痛みや恐怖もあるだろうと思うと、私も逆に小さいうちにやってしまった方が良いかと思ってます💦
    千葉大病院は私も考えていたのですが、pikoママさんは違う病院で紹介状をもらって行きましたか?
    上の子が近所の小児科位しか掛かった事がなく、無知ですみません💦

• 6月16日
  • pikoママ

pikoママ

大学病院へ地元の病院で紹介状を書いてもらいました💡
    そうなんです!もう知恵ついてきてるのでレーザー以外の病院でも病院大嫌いになってしまって、暴れまくりです😭なので本当に早くから治療してあげればよかったです💦
    ウチの場合は足なので全身麻酔ではなく、塗る部分麻酔的な?ものをして治療をしていて痛みは輪ゴムで弾かれるのより痛くないくらいなので、それより看護婦さんに押さえつけられるのが恐怖らしく…看護婦さん大嫌いです💦

• 6月16日
にゃん

子供にとって、大人数人に押さえつけられるのは恐怖でしか無いですね😫pikoママさんも見てるの辛いですよね😰私も早々に病院で診てもらおうと思います!色々ありがとうございました😊

ネオ

四街道駅前の松島皮膚科がかなり有名ですよ!

• にゃん

にゃん

そぉなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日