※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
家族・旦那

愚痴です…先程外出先から帰りました。帰りの車の中で息子がおそらくお腹…

愚痴です…

先程外出先から帰りました。
帰りの車の中で息子がおそらくお腹がすいてかなりのギャン泣きだったので、帰ってすぐにお乳をあげようと思い、旦那にミルクを作ってと頼みました。
(何回も頼んだことはあります)

息子がお乳を飲んでいる間、泡で何mlかわからないだの、お湯を入れすぎたからその分粉を足そうだの、キャップをしてシャカシャカ降ったらミルクが出てきただの、なんだかんだ言いながら、お乳を飲み終わってもまだミルクは出来てない…
私は息子が泣かないようにもうあまり出ないお乳を吸わせて待っていましたが、息子も吸っても出ないから、ウーウー言い出し、また泣き始めました。

結局、カフェラテの泡くらい泡がいっぱいのミルクが出来た時には、息子はもう哺乳瓶もくわえられないくらいのギャン泣きでした…
あやしてあやして、やっと飲んでくれた…
こんなに泣いたの久しぶり。

不慣れなのもわかる、上手くいかないのもわかる、けど息子はこんなに泣いているぞー😭
もう少し焦ってください、旦那様…
そして「早くして」の一言が言えなかった私…

すみません、吐き出したかったので…😩
決して旦那が嫌いなわけではありません。

コメント

みー

分かります!!!
うちもこの前私が風呂入れてる間にミルク作ってって頼んでたのに何故か上がってから作り出してお湯入れすぎたとか泡立ってて分かんないとか温度熱いかなとかして全然作り終わらなくてイライラしました笑
自分でやった方が早かったっていう😂

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

なんか…どこの旦那さんも一緒なんですかね??😂
    みーさんのコメント見て笑っちゃいました!!
    それです!ほんと自分でやった方が早いです😂
    でもまた頼んでみます(笑)

• 6月16日
いぶまま♡

やってくれる旦那様、素敵です✨
ウチなんて、3人目は、ミルクもお風呂も離乳食も、何1つしてくれませんよー😭

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですか😳?
    でもそういう方もいらっしゃるのなら感謝しないといけないですね!!
    イライラするけど、また何かお願いしてみます(笑)

• 6月16日
リサ

あー!分かります!
ミルク作りもたもたもたもた…。イライラしますよね😂
うちもシャカシャカ振りすぎて泡がものすごいことになってるミルク作られたり、粉何杯入れたか忘れたとかもう…バカなの?って感じです…。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

同じですね😂ウケる😂
    なんでそんな泡になるの?!ってほど泡がありますよね(笑)
    これは何回もやってもらって慣れてもらわないといけないですね!!

• 6月16日
水たまり

大変でしたね…💦

シャカシャカふるって、カクテルかなにかと勘違いしてるんですかね…

円を回すように、瓶底(円形)、上の持つ手は手首だけまわす、円錐の形で振る、とか教えてみるとか(産院でおしえられました)

あとお湯で薄め過ぎたら、胃に負担かかるから、潔く捨ててとかもいわれたことが

手際がなれてないにしても、作る作業のチャートみせながら、何回か練習してほしい💦

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

息子が落ち着いたあとに、回したらいいんだよーって教えたら、わかったと言っていました(笑)
    旦那的には溶けてないものを飲ませられない!と言ってました😂

実は1回お湯入れすぎて捨てた後の出来事でした(笑)

次はうまく出来るかなぁ😅

• 6月16日
  • 水たまり

水たまり

頑張れ旦那様💕

• 6月16日