※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのイヤリングについて、安全性や対策について知りたいです。誤飲や危険性が心配で、取れにくいか、対策があるか知りたいです。

赤ちゃんが付けているイヤリングについて、ご存知の方教えてください。

よくいくところに、赤ちゃんにイヤリングのようなアクセサリーを付けている方がいます。
個人的にはビーズとか付いてるし、とても小さいものなので、誤飲が怖くてその子の近くには行かせてません。
ああいったアクセサリーは、簡単に取れないようになっているものなんでしょうか?
もしくは誤飲しないように何らか対策されているんでしょうか?

その方が嫌とか遊ばせたくないわけじゃなく、危険だなと私が思い込んで、遊ばせないのも良くないと思ってます。
もしくは、全く無知なのでどんな風に調べれば出るか、教えていただきたいです。

コメント

shii

私の友人の子も、0歳からピアスしてます!
ハーフの子なので、可愛いね~くらいにしか思ってなかったですが(^^;

一緒に遊んでいても、取れたのは見たこと無いですよ!

• たろ

たろ

やっぱりピアスなんですかね😅
    文化的な事情なら十分察していけるんですが、何せ両親共に純日本人のようで戸惑ってました。
    だとしたら、キャッチが外れないわけじゃないので、気をつけておくに越したこと無さそうですね😳
    ありがとうございました😊

• 6月16日
さぁや

赤ちゃん専用のイヤリング付けたことないし
調べても出てこないですね…

調べたときに出てきたのは
海外では
赤ちゃんのうちから
穴開けてピアスをつけたりする所もあるそうです

仮に穴空いてないにせよ
子供用のおもちゃのイヤリングとかじゃないかなって思います
もしくは貼るタイプのかな??
なんにせよ
外れにくいってのはありえないと思います
なにかに引っかかったり
赤ちゃんですから引っ掻いたりした時に
取れなかったら
それこそあぶないですから

赤ちゃん用のイヤリングの存在をしらないので勝手にそう思っちゃってますが…💦

小さいうちからピアスつける親いますから
その類かな…

• たろ

たろ

私も検索したんですが、出てこないので不思議に思ってたところです。
    海外文化で育った方なら、理解しなきゃなぁと思ってましたが、どう話を聞いても純日本人なんです。

どうにも現状、どんなものかわからないので警戒せざるを得なくて、その方が来たら頃合いを見て帰るのが通常になってます…😩
    しっかりわかるまでは、しばらく様子見しようと思います。

ありがとうございました😊

• 6月16日